また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

ヤマレコ

HOME > インフルエンサー登山部

プロフィール

インフルエンサー登山部

グループプロフィール

グループ名 インフルエンサー登山部
バナー
設立年度 2018年
活動拠点 東京
所在地
連絡先
代表者
ホームページ
連絡先メール
紹介文  近年、登山人口は増加していると思いますか?それとも減少していると思いますか?

 答えは後者。2009年頃の百名山ブームや山ガールブームをピークに、登山人口は減少傾向が続いています。とりわけ若者世代は本当に少なくなってしまいました。このままでは、団塊の世代が登山を引退すると、維持出来なくなる山小屋や登山道等が続出する可能性も十分考えられるのです。
  
 そこで私たちは、各種メディアやSNSで発信力があるインフルエンサー(著名人・芸能人等)を登山の世界に巻き込み、山登りの普及・推進を目指そうと考えました。インターネットもフルに活用し、どことなくイケていないというイメージを一新し、ブームではなく定着を図ることで、山登りというレジャーをしっかりと後世に残して行きたいと考えています。
 
 ということで、撮影が得意な方、ヘアメイクが得意な方、ロケ用の中型車以上の運転が得意な方、インフルエンサーマーケティングが得意な方、編集者・ライター等のスキルのある方に、是非バックメンバーとしてこのプロジェクトに参加して頂きたく存じます。
 
 なお、フロントメンバーは以下の要件に当てはまるインフルエンサーをスカウトしようと考えています。
・メディアでの出演が年間10回以上ある
・SNSでフォロワー数が多い(FF比が低い場合は除外)
・wikipediaのページがある
 
 活動が安定すれば、スポンサー企業を募集して、TVや雑誌等のオールドメディアへのコンテンツ提供も考えています。それではお気軽にご参加お待ちしております。
最新のメンバー日記  2017年08月21日 : 新宿〜槍ヶ岳の赤線繋ぎプロジェクト[KTB_genki]
 2017年03月21日 : 外秩父七峰縦走ハイキング大会で会いましょう![KTB_genki]
 2017年03月20日 : 他人を見下すマウンティング山おじさんが超ウザい[KTB_genki]
 2016年02月16日 : 2016年の山行スケジュール[KTB_genki]
 2015年04月27日 : 山グッズ、どこで購入すると安い?[KTB_genki]
 2015年04月25日 : 縦走コースを設定する楽しみ[KTB_genki]
 2015年04月21日 : ディクレシェンド型縦走のメリットを考えてみる[KTB_genki]
登録メンバー 1人


※ 氏名は インフルエンサー登山部 の所属メンバーに対してのみ表示されます。
ページの先頭へ