HOME > Nont dell 友の会

所在地 桜井市
連絡先 090-4564-7791
代表者 明後 好典
ホームページ http://myogo53.exblog.jp/
連絡先メール
紹介文 毎月平均、2回ほど奈良、三重、滋賀の山を散策しています。
:2013年は8月に燕岳(1泊2日で5人)・10月に紅葉の涸沢(1泊2日6人)に行ってきました。
平均年齢は60歳くらいです。
:2014年5月は大杉谷渓谷が10年ぶりに開通したので、早速,
桃の木の小屋1泊で行ってきました。夏山は9月に蝶ヶ岳・常念岳(2泊4日)で行ってきました。天候も良く満足できました。
又、10月は紅葉の大杉谷(1泊2日で5人)に行ってきました。
:2015年8月は涸沢から北穂-涸沢岳-奥穂高岳-涸沢を周回してきましたよ、
メンバーは私を含め2名(3泊5日)で行きました。来年もまた北アルプス挑戦です。
:2016年は5月に大杉谷に1泊2日、8月は鷲羽岳・双六岳・三俣蓮華岳に2名で3泊5日で行ってきました。
来年は薬師岳・雲の平方面に行きたいですね。
:2017年は早速2月の弥山・八経ヶ岳に計画しましたが4日は好天で狼平まで行きましたが
5日は雨でしたので弥山・八経は残念して下山しました。
今年の夏は薬師岳・雲の平ら・黒部五郎に計画してます。
8月の頭に薬師岳・雲の平を計画しましたが生憎の天候でしたので、10月に西穂に2泊(テン泊)で行ってきました。
西穂山荘からピストンで登頂、天候も最高でした。
来年は白峰三山を計画しています、薬師はそのあとです。
:2018年は昨年に続き2月に弥山・八経ヶ岳を目指し3日は狼平まで行きましたが、翌4日の弥山・八経ヶ岳は積雪が多いのとトレースが無かったため残念しました。天候も雪で視界もあまり良くありませんでした。
今年は南アルプス白峰三山を2泊3日で計画しています。
白峰三山を7月26日に広河原を出発しましたが北岳肩の小屋まで12時間かかり(バテバテ)その上台風が来てましたので27日に北岳ピストンして下山、27日は西山温泉のコテージ(温泉付き)にて1泊して28日に無事帰宅。
秋はリクエストもあり三度目の涸沢の紅葉を目指します。
:10月7日〜9日まで涸沢の紅葉を観に行ってきました、紅葉は台風で涸沢の下部はまあまあでしたが涸沢は今一でした。2日目は北穂にピストンしてきました天候も良く爽快な山頂を踏むことができました。3日目の下山はパノラマコースを還りました、天候も良く抜群の景色を見ながら下山出来ました。来年こそは薬師岳雲の平ら方面に行きたいですね。
:2019年は2月23日・24日毎年恒例の熊渡から登り狼平で一泊、弥山・八経ヶ岳を周回してきました。例年のような雪は無く意外と早く狼平に着けました。小屋ではnara7さんと一緒になりましたが彼女は外でテン泊してました。2日目は天候は曇りでしたが弥山。八経を周回して無事熊渡に下山出来ました。
最新の山行記録  2024年01月05日 : 局ヶ岳 時計周り周回
 2023年12月17日 : 高見山の樹氷山頂に少しありました
 2023年08月05日 : 立山雷鳥沢キャンプ場から雄山ピストン
 2023年07月17日 : 高見山(伊勢街道)
 2023年06月04日 : 学能堂山
 2023年05月28日 : 行者還岳
 2023年03月27日 : 上高地散策
もっと読む

全ルートを地図で見る
登録メンバー 3人

※ 氏名は Nont dell 友の会 の所属メンバーに対してのみ表示されます。