ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > WISH920395さんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2016年 10月 29日 07:37未分類

雨飾山秋のキノコ山行

ネット山岳会の行事でかれこれ6〜7年幹事をやっており今年は雨飾山。山麓でキノコ採取・料理・宴会・温泉三昧(個々の都忘れの湯露天ですが非常に良い。)内湯も500円で入りたい放題。 長期天気予報では4・5日両日とも☀マーク 今年はキノコ大漁ゲットなるか。報告をお楽しみに。 8-
  3 
2016年 10月 17日 07:48未分類

今晩から谷川岳へGO

明日は天気がよさそうなので久しぶりにお山に行ってきます。 谷川岳西黒尾根を上ってきます。 9月は毎週台風でなかなか山にいけす悶々としてましたが、紅葉と♨楽しんできます。
2016年 10月 11日 17:11未分類

キノコ狩りと雨飾山

11月に所属山岳会の行事で雨飾山へ行きます。山麓でキノコを採ってキャンプ・料理・宴会・温泉三昧。今年は妻も同行予定。 幹事を仰せつかっているのでこれから調整が大変です。 例年20人近く集まるのですが今年は半分の10人ほどおかげで車の配車など楽そうです。 [[ca
  2 
2016年 10月 05日 19:51未分類

今週末は谷川岳へ

今週末は台風一過を狙い谷川岳に仕黒尾根を責めます。天気が悪くなるようなら奥秩父の乾徳山を狙います。 妻がやる気満々です休暇のたびに運転手でう。
  1 
2016年 09月 26日 23:26未分類

山で生活した及び山に行った日数

学生時代北アルプス雲ノ平で5か月1シーズンを2回。山に行った回数は15歳からだから数知れずどれだけ登ったのだろう。筆不精なので詳細な記録はないがかなりの日数になります。 高校大学も山から思いが途切れず山岳部で過ごしました。 それから91年 92年とネパールトレッキング45日ずつ。
  10 
2016年 09月 19日 08:15未分類

山に行けないまま休日消化

折角夏休み第4弾4連休をとっていましたが折からの台風&秋雨前線でおじゃんです。こんな時は近くのスーパー銭湯でも入って酒でも飲んでのんびり過ごします。準備は万端だったのですがお天気は最悪。丹沢1泊くらいが良かったか? :hammer
  25 
2016年 09月 18日 06:10未分類

台風と秋雨前線で山に行けません。

先週は息子がらみの関係で山に行けず。今週はせっかくの4連休なのに台風による悪天候で山に行けません。ターゲットを那須岳・草津白根山あたりに定めておいたのですが天気が悪いので諦めます。 箱根の温泉でも浸かってのんびり過ごします。