ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > tkitanoさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 04月 06日 13:04つぶやき

花見散歩

久しぶりにワニ塚の桜と山高神代桜を見てついでに日向山でも登ろうかと思ったが、低く垂れ込めた雲に急遽中止して、真原桜並木まで歩いてみることにした。到着するとまだ2分咲きくらいで山も見えなく少し残念でした😢! 締めは尾白の湯♨️でまったりして終了。 帰って近所の
  2 
2024年 01月 11日 20:46つぶやき

12本爪アイゼン

前回の山行で愛用のグリベルG12がポキッと折れてしまいました。 さて雪山シーズンも始まったばかりなのに、軽アイゼンしかない状況になりさー困りました。 そんな時そーだとメルカリを覗くと、、、 エアテックが14000円で出ているじゃないですか‼️ 思わずポチッとしてしまいまし
  26   4 
2023年 01月 02日 12:57つぶやき

父親の入院で

父親の入院で鹿児島に滞在しているが、ネットも繋がっているし、24時間営業の大型店舗もあり全く不自由がない。 桜島は煙がでていなかった。 開聞岳の初日の出は素晴らしい景色で感動した。 ワンコはもう父親は散歩出来ない状況なので、埼玉の自宅に引き取ることになった。 地元で散歩も楽しみだ。
  16 
2020年 09月 25日 10:59つぶやき

最近ハマっている事

最近会社の仲間に聞いて近所の川で釣れるらしいので行ってみた。 なんかチョー釣れる! 完全に20年前を思い出して通ってしまっています。ダブルヒットやばい‼
  3 
2020年 07月 26日 20:28つぶやき

イワタバコを見に早朝散歩

蛇滝のイワタバコが見頃という事で、日曜日なので早朝散歩に行きました。 そのまま高尾山から小仏城山まで一周する予定でしたが、雨が止みそうになかったので傘をさして蛇滝まで花見散歩としました。 いつもの温泉♨️に入ってから高尾駒木野庭園を覗いてから、地元の近くの吉見町の岩室観音堂
  12 
2020年 04月 25日 08:04つぶやき

今年も咲きました

山に行けない日々が続いている中今年も咲きました。 新緑の山に早く行くことが出来るように、自粛をもう少し頑張りましょう。
  3 
2019年 11月 17日 14:22未分類

富士見紅葉🍁散歩

山友の先輩から送られてきた写真を見て、どうしようもなく山中湖からの富士山が見たくなりGTRyoさんをお誘いして夜明けを目指して来てしまいました。一応軽い山歩きの用意はしてきましたか、河口湖の紅葉🍁祭りが気になって、散歩だけになってしまいました。 河口湖周辺の紅葉🍁は
  15