ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > Bywkr215さんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2017年 10月 12日 08:04未分類

シラヒゲソウ

昨日は、豊田市御船町にある御船湿地へ、シラヒゲソウを見に出かけてみました。 小さい湿地ですが、フェンスで囲われいる中に、真っ白い花が咲いていました。フェンスの中には入れませんが、周りには木道が作られ、見る事が出来ます。希少な植物なので、一度は見たい植物です。 駐車場はないので、注意が必要です。私
  10 
2017年 09月 21日 14:40未分類

花だより

豊田市を流れる、逢妻女川に咲く彼岸花が咲きだしました。白い花もありますよ。 用事で、近くまで行ったので、見学してきました。見ごろは。これからですね。来週ぐらいかな?
  2 
2017年 09月 02日 16:01未分類

矢並湿原

 最近は山にも行ってないですが、今日は久しぶりに、ラムサール条約湿地に登録されている、東海丘陵湧水湿地群の一つ矢並湿地を見学しました。  花 ミズトンボやシラタマホシクサなど、いろいろ見ることが出来ました。  この湿原は、保護されていて入る事が出来ませんが、開放日があるので、その日に出かけるとい
  6   2 
2017年 03月 29日 14:24未分類

春らしい暖かい日差し中、桜の花の様子を見にドライブしました。 最初は、豊田市の行福寺に出かけてみました。ここには 樹齢250年のしだれ桜が2本ありますが、(例年ソメイヨシノの花より早いです)写真1枚目の写真でもわかりますが、咲きだしていました。4月初めには見頃でしょう。今日は、小さい子供ずれの若い
  9 
2016年 09月 29日 10:25アサギマダラ

スッキリ

先日の、夏焼城ヶ山でのアサギマダラ、マーキングした方が解りました。 場所は、9月17日に、長野県上伊那郡宮田村のアサギマダラの里 でした。 宮田村では、フジバカマを空き地に植え、アサギマダラの里にしているようです。 飛行距離 宮田村から直線で70kmぐらいを10日間で稲武町まで マーキン
  9