ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > toymilitaryさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2019年 10月 30日 11:42日記レビュー(その他道具・小物)

軽量トレッキングポールが

軽量なカーボントレッキングが クラウドファンディング(ユーザー投資開発)であったので 1ペア購入分投資して買いました。 プロジェクト開発による早期セール期間が あと数日なので興味ある人はどうぞ 私はバックパックで運びやすい4段伸縮タイプを 2本です。 納期が2020/2なの
  9 
2016年 10月 10日 20:22日記レビュー(その他道具・小物)

登山には十分な装備が必要

この時期は、気温も程よく登山日和ではあるが 天候の変化などで、行程、道程をクリア出来そうにない時は 無理して登頂せずに、下山も選択肢に入れるべきだろう。 最近は軽装の登山者も良く見るし サバイバルキットを持っている人も 少ないように感じる。 遭難して、装備が不十分だと10月では凍
  23 
2016年 05月 31日 10:11日記

山行けてない〜

色々有って、半年近く山に行けていない。 体力も筋力も落ちてきている。 やはり、歩かないとダメだ。 電車や自転車では十分な筋力と体力がつかない。 暑くなる前に、行きたい!!!! あ〜何時終わるのだろう、この作業は
2016年 04月 20日 09:16日記

天気もいいし山に行きたい

雪や気温が春になり山の状態も安定してきたので 山に行きたいです。 健康管理の為に万歩計を支給されて 歩数で上位3名に景品が出ると言う事なので 山登りする自分は有利ではないか!と思っていたのに 最近は土日も色々忙しくて歩けていません。 あまり、歩かないと体力や筋力、肺活量も落ちるの
  5   1 
2015年 03月 04日 15:08未分類

もう、雪が溶け出して

もう、雪が融け出して、泥山のようになっているので 完全に新緑になるまで、山登りは封印ですね。 3月は花見でも狙って近所へ行こうと思います。
2015年 01月 09日 12:51未分類レビュー(書籍)

お気に入りの山を3D立体地図にする

良く行く山を、3Dの立体地図として出力するサービスを 見つけました。 https://www.rinkak.com/map3d これで、ちょっとしたオブジェクトが出来そうです。