ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > mochio69さんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2012年 03月 22日 21:57未分類

近所を散歩(梅の花まつり)

今日は仕事がお休みでした。 山に...、と行きたい所ですが残念ながら月の収支を考えるともう赤字。 む〜ん、給料出たばっかりだっつうにどういうこっちゃ。 なので家の近場をお散歩。 相鉄線の二俣川駅を降りて15分ほど歩いた所にある「こども自然公園」。 自宅からも歩いて15分ほど。 ミ
  8   2 
2012年 03月 07日 23:30未分類レビュー(精密機器)

iPadでGPSナビ!

今回の山行(小雲取山)は、雪山に登るという目標の他に「iPadをGPS代わりに使ってみる」というのがありました。 カシミール3Dとは無償のフリーソフトで、電波圏外の山中でもGPSを利用して自分が何処に居るのか特定出来るというもの。言い換えれば、手持ちのスマートフォンやiPadをGPSナビにして
  28   11 
2012年 02月 02日 21:02未分類

期待UP

遊びたい。 遊びに行きたい。 でも、寒い。 冬用の靴が欲しい。 ズボンも欲しいなぁ〜。 でも寒い、寒すぎ。 妻の就職が決まった。 趣味に回せる金が増えるかも!( ̄▽ ̄)
  2 
2012年 01月 13日 23:22未分類

やっといつものペースに戻ってきました

昨年末からずっと忙しかった仕事がようやく落ち着いてきました。 当然山のネタなど有るはずも無く山レコを覗いてばかり。 今回の日記も山の話とはちょっと離れます。 前々回の日記に剣道昇段の話を書いていますが、実は次女が中学校の剣道部なんです。 折角なので、元旦の日に時間を作って娘と稽古
  7 
2011年 12月 26日 06:54未分類

買ってみた

久々に自分用のお買い物。 軽アイゼンを買ってみた。 年末年始は忙しく、29日から年明け10日頃まで休みが無い。 直ぐに使う訳では無いけれど、靴に付けたりしてニヤニヤしたり。 ボーナスは、車検代や税金なんかで貰う前から遣い道が決まっていた。 年を越すにも金が掛かるので自分の買い物
  6 
2011年 12月 15日 14:45未分類

試験を受けて来ました

山ネタではないのですが、本日剣道の昇段試験を受け二段に受かりました。 40あたりから始めた剣道。 最近とんとご無沙汰だったのが、今年山に登り始めてから体が活性化してきたようです。 同時に気力もアップしてきたようで、昇段試験を受ける気になりました。 大学は体育大学(陸上でしたが)で体を
  14 
2011年 12月 14日 21:13未分類

思わぬ旅に

昨日は、仕事場の慰安旅行で石和温泉のホテルに泊まった。 出がけに雑用を済ませていたら宿に到着したのが午後6時半になってしまい、そのまま宴会に突入。そして撃沈。 いつもなら翌日朝一番で帰宅に向かうのだが、今回は寄り道をしてみた。 朝風呂に入って二日酔いの頭をスッキリさせ、部屋の窓
  11