ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > seeds-of-joyさんのHP > 日記
2016年06月24日 21:18未分類全体に公開

パンク(。•́ωก̀。)…グス

私の愛車、クロスバイクちゃんの後輪がお逝きになりました(。σω-。)うぅ。

通勤で使用しているので、週間走行距離は65km強。
ギアは後輪のみ6段階という、安さがバレるスペックですが、最高速度はなんとか50km出る、私にとってはイイ子ちゃんです。

確かに最近、タイヤの溝無くなったなぁ〜。そろそろ変えなくちゃなぁ〜。と思っていたのですが、遅刻ギリギリの通勤途中で逝ってしまいました💨

「日頃のメンテナンスを、もっとしていれば良かった。」と私はまさに大後悔時代!(ONE PIECE風)

パンクというレベルではなく、タイヤの脇が裂ける…という驚きの状態。

クロスバイクちゃん、マジでゴメン。
これから、ちょこちょこブレーキとか、ギアとかも取り換えていこうと思うのであります。

お詳しい方がいたら教えてもらいたいものです(;_;)

クロスバイクのことだけでなく、今月は、なかなか私に手厳しい出来事満載の月でした。

あと数日ありますが、待ち構えているものは、やっぱり手厳しい(´つω・`)

今月、お山は驚きの一回ですよ
…ははははは(乾いた笑い)

でも!!!
悪いことあれば、良いことも待っているのが人生っ(๑•̀ㅂ•́)و✧

腐らず、頑張ろう:*:・(*´ω`pq゛

みなさま、素敵な週末を✨
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:485人

コメント

RE: パンク(。•́ωก̀。)…グス
チャリで50キロ出すような奴がパンクレベルでうろたえるな
とまずは書いてしまおうw

> 私の愛車、クロスバイクちゃんの後輪がお逝きになりました(。σω-。)うぅ。

あのさ、後輪が逝くっつうのは、ハブが死んでスポークもアレでリムも掘れている状態だっちゅうーのw
バーストなんてタイヤとチューブを交換すればいいだけだろ

なんて書いては暴論になってしまうので、、
アドバイスとしては、チューブ交換時にはレバーでチューブを傷つけてしまうことが多い。レバーは金属製ではなくプラ製のものがいいでしょう
 ガンガレ!!

あとギヤはそんなに減らないから
まめなチェーンの油差し→グリス系のやつ と清掃が重要です(伸び伸びなら交換)
2016/6/24 21:54
RE: パンク(。•́ωก̀。)…グス
Honocaさん、コメントありがとうございます:*:・(*´ω`pq゛

クロスバイクは、「通勤時間、ちょっとでも短くしたいから、ママチャリから変えるかー」というレベルで購入したため、自転車の専門知識がないまま、今回のタイヤが裂けるという人生初の経験をして慌てふためきました(^◇^;)

が、Honokaさんのコメントを拝見して、目ん玉が飛び出るほど驚きました!
なるほど。交換すればいい。逝ってない。確かにですねっ(๑•̀ω•́ฅ)

まずは、チューブ交換が自分でできるよう、勉強します✨

そして、ギヤの件もありがとうございます!!!
油と定期的な清掃ですね!

頑張ります〜〜(๑•̀ㅂ•́)و✧
2016/6/26 20:52
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する