HOME > chhさんのHP > 日記

最近の日記リスト 全体に公開

2017年 06月 12日 13:40未分類

今年も位山

今年も位山に行って来ました。とても良い天気なので御嶽山、乗鞍岳北アルプスなどの山々が良く見えましたが、如何せん、風が強い… 少し休むと体が冷える。登山道は歩きやすいのですが途中1箇所倒木を乗り越えなければいけない。色々な花が盛でさらさらドウランツツジの小さな花も見頃でした。
2017年 05月 16日 06:50未分類

天蓋山 初めて見た水芭蕉

初めて行った 天蓋山 天候はイマイチ… でも花や鳥が沢山いてとっても素敵 何よりも、降りてきて、見た水芭蕉 頑張ったご褒美のよう 初めて見ました。
2016年 10月 20日 11:49未分類

今年の山行

気持ちの良い紅葉シーズン 今年も幾つかの行く予定だったのに… 今年はお一人登山を3回とリベンジ登山を数回… 足首を火傷してしまい 今シーズンはお預け(T^T) 早く直して、春から(*'▽'*)
2016年 10月 10日 17:02未分類

御岳、1時間半で行ける所は…

2週間ぶりの御岳、高山病で8合目まで3時間も掛かったのに、今日はちょっと手前まで1時間半… 何も予定がなければこのまま行けそうな感じなのに…(-ω-;) 今日はここまで(..;) 三連休最終日、沢山の人が登っていて駐車場もいっぱい。びっくりΣ(・ω・ノ)ノ 帰りは濁河温泉、鉄分の多い泉質、と
2016年 06月 19日 17:27未分類

位山〜川上岳縦走

今日はずっと行ってみたかった位山〜川上岳縦走登山長丁場の上、川上岳頂上についたら雨が降って来て、初めて尽くし(x_x) へとへとだけど楽しい時間でした。
2016年 06月 06日 20:28未分類

再チャレンジ、晴天の富士見台高原

3週間前にガスって景色が何も見えない残念で心残りだった富士見台高原、御坂神社〜カラマツコースで2時間半今回は晴天の中だったからとっても気持ちの良い工程、早めの昼食を済ませた頃又、雲って来て… でもそのまま御坂山に登って帰りはブナコースで下山、月川温泉に寄って帰りました。天気が良いととっても気持ちの
2016年 05月 23日 15:49未分類

新緑の位山、お一人登山

朝から晴天で気持ちの良い登山日和。 登山道から出発、今年2度目なのに初っぱなからスキー場リフト頂上まで息が上がりっぱなし、そこから先はさほどキツくない登、登山道に笹が掛かっているがさほど気にならない。丸太の道や多少の倒木等も楽しみながら歩けた。ただ、御岳、乗鞍岳、穂高等かすんでいたため見られず残念