ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > taro2522さんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2012年 11月 30日 12:17自作レビュー(ストーブ&ランタン)

ウッドガスストーブ

寒くなってきたのでウッドガスストーブの新型を製作しようかと。 今年作ったちょっと古いモデル。 最初だけ若干煙がでるけど本燃焼がはじまれば殆ど煙はでない。 スチール缶が2重なので若干重い(200gくらいかな)なのと一人で泊まりの避難小屋とかじゃないと出番がなさそうだけど…。 燃料も現地調達だと
  13   2 
2012年 11月 29日 10:13自作レビュー(ライト&ヘッドランプ)

LEDフラッシュライトをランタンに

テント泊するときや避難小屋で自炊するときにヘッデンで事が足りるけどランタンがあればいいなと思っていたけれどわざわざランタンを買ってもっていくのも… ヘッデンとは別にいつもフラッシュライトを持っているので100均で使えそうなものを漁ってみた。 化粧ボトル2個入りと卓球の玉6個入り、合わせて200円
  19