ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > dash1011さんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2021年 11月 03日 20:49アルコールストーブ

愛知県【茶臼山】山ランチギア

山ランチしたくて、近くの里山【茶臼山】へ行きました。 シェラカップ ユニフレーム チタン 420ml カレー用に150mlの水 スノーピーク チタン 300ml コーヒー用に200mlの水 アルスト エバニュー チタン アルコール 60ml(半分使用) 風防&五徳 MUNIEQ X-M
  9 
2021年 10月 27日 20:31アルコールストーブ

長野県【経ヶ岳】山メシギア

先日、久々山行きで長野県 経ヶ岳へおじゃましました。 山頂まで行けんのかなと思いながら絶対寒いよね体力無いし… しかし、山でも美味いもん食べたいし… そんな時は、アルストですよねと思い 自転車やキャンプで使ってるアルストベースで決まり。 チタンマグカップ750mlと450ml
  9 
2021年 03月 03日 22:59燃料レビュー(ストーブ&ランタン)

人生初の薪割り楽しみました

先日のキャンプは燃料を全て現地調達してみました。 やればできました〜 自然の中で自分でどうにかする力が ちょっとだけど着きました。 休日、家の倉庫で廃材を見つけました。 ジージの電鋸借りて分割開始! 自分が持ってる ウッドストーブと ソロ用焚き火台と Tokyo Campの焚き火台用の3種
  17 
2021年 02月 15日 21:29未分類レビュー(調理器具&ボトル)

2月14日【西尾市 茶臼山】お試しいっぱい

ダイソーメスティンとポケスト&アルストお試ししてみました。 キャンドゥの携帯灰皿でアルスト作ります。 まず、蓋と本体を外します。 本体の穴の部分はペンチで外側に向けてから綺麗に平にならします。 そこに百均アルミテープで穴を丁寧に塞ぎます。 本体に百均で買ったスチールウールを1個分ほぐして入れます。
  12 
2021年 02月 07日 22:24未分類レビュー(調理器具&ボトル)

2月7日【西尾市 茶臼山】ダブルVARGO アルスト

DIYのアルストcookingと本物アルストVARGO との違いを試してみました。 VARGO のアルストは二つとも五徳が要らない ミニマムアルストです。それが良くて気に入ってます。あと、燃費がいい。余った燃料がボトルに戻せる。炎の揺らぎが綺麗。音がし無い。チタンで軽い。 今日のギアです。 あっと
  6 
2021年 02月 07日 21:07未分類レビュー(調理器具&ボトル)

2月5日【本宮山】アルスト

2月5日【本宮山】のアルストcookingで使った道具です。 ミニマムで遊べる アルストに夢中です。 もっと、ミニマムになれそ😄
2020年 08月 09日 16:51未分類レビュー(調理器具&ボトル)

DIYがおもしろい

YouTubeみてたらDIYしてみたくなりアルストとコンパクトまな板を作ってみました。ほぼ、100均で材料を調達 【アルスト】 ハンドクリーム缶 ステンレスのザル スチールウールタワシ 【コンパクトまな板】 木のコースター2個 透明のゴムシール 連結部品(これだけホームセンター) 全部で1000円
  17