ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > desmuneさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2017年 01月 31日 22:53装備・道具

登山用ファーストエイドセット ver1.0

前回の日記で考えていたファーストエイドセットができたのでまとめ。 とりあえずコイツをベースに適宜アップデートしていきたい。 【画像1:構成内容】 ・緊急用ホイッスル:助けを呼ぶ際に。 ・ビクトリノックス:ナイフ(ハサミ)&とげぬき。アマゾンで買ったらすごくかわいいサイズだった。見直し対象
  32   1 
2017年 01月 22日 23:31装備・道具

登山装備を考える

昨日のソロ登山ではケガ等のトラブルを全く想定していなかったことに後で気づいた。 今までより少し本格的に登山に取り組もうかと考えている以上、救急セットやその他装備の見直しを少しずつ進めていきたい。 以下に思うがままに箇条書きにする。 1.救急セットについて 【欲しい】 ・湿潤パッド:大き
  22