ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > hi-nishiokaさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2020年 07月 18日 04:34未分類

いつか山中泊してみたい

昨晩ネオワイズ彗星撮影成功。実家が回り明かりがない高原畑作地域に恵まれてはいますが、いつか山中泊装備揃えて、山をシルエットに天体写真撮影やご来光、日没撮影したいです。 山中泊ということは、二日連続で歩かなければならない、体力作りをしなければならないということで、来週は天気を見て二日連続で登る計画を
  27 
2019年 09月 21日 19:23未分類

今シーズン強制終了感

18日夜勤明け、19日から3連休で、これは絶好のタイミング!と思っていましたが山好きの皆さんはご存知の通り大雪山系初冠雪大荒れ。 仕方ないので層雲峡大雪山写真ミュージアム市根井孝悦の世界 初めて観て来ました。 来週知床五湖ぐらいは行けるかな。ループは来月から工事入るためループ行きたいなら今月中に
  17 
2018年 07月 15日 17:16未分類レビュー(書籍)

9年前

私は北海道・東大雪側のある町に住んでいる者です。9年前の7月16日といえば山を登る人にとっては忘れもしない、トムラウシ山遭難の発生した日です。まずはあらためて亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。 今日もわが町は9年前と同じような天気です。連日の雨だったのが午後から上がって晴れ間が見えてきまし
  20 
2017年 08月 03日 16:53未分類

山登らず温泉三昧

2日間十勝岳粘ったけれどついに厚い雲切れず断念。昨晩あたり大雪山系山頂は気温一桁だったとか。今年の紅葉は早いのかな。