ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > higumiさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2019年 08月 21日 07:12未分類

上堰潟公園のひまわり畑

ちょっと前(8月15日)になってしまいましたが上堰潟公園にひまわりを見に家族で行って来ました! この日は40度を超える猛暑の日! でも夕暮れ間近の時間だったので少しは良かったかも… ひまわりと言えば津南を想像してしまいますがここもとっても素敵でした♪ 秋にはコスモスが咲くのでまた訪れてみたい
  38   4 
2019年 05月 20日 20:50未分類

高城の姫様

高城のヒメサユリ祭り(5月15日〜31日)に今年も行って来ました。 開花状況ですが去年よりも少し遅れているようです。 まだまだ蕾の状態の姫様が沢山準備中でしたので今週末あたりがよさそげですねー(^^) 姫様の帰りは前々から行きたかった山河で蕎麦を頂いてきました(^^)v
  20   2 
2019年 02月 03日 21:02未分類

わかぶな高原スキー場に行って来ました!

先月のムイカスノーリゾートに引き続き、本日は長女に誘われて、わかぶな高原スキー場に行って来ました。 予報通り午前中は青空も広がり真っ白な飯豊連峰、二王子岳を眺める事ができました。 また、ゲレ食のレベルも高く滑って良し、眺めて良し、食べて良しと三拍子揃ったスキー場でしたよ〜(^^)v
  18   4 
2018年 02月 04日 22:56未分類

須原スキー場に行ってきました!

今シーズン2回目の須原スキー場。 今日も上の娘に誘われ行ってきました! 下道1時間で行けて、ゲレ食がどれもうまく安い(毎年値上げされてるけど)んでお気に入りのスキー場です。 今日は天気も良く、守門岳・浅草岳・未丈ヶ岳・越後駒ヶ岳・八海山・巻機山等の山並みを眺めることができました(*´∇`*)
  21   4 
2017年 05月 15日 20:22未分類

2017 山行6年目

1.7 粟ケ岳 8合目敗退 加茂水源地登山口 1.10 粟ケ岳 下田五百川登山口 1.23 袴腰山 山頂手前敗退 長禅寺登山口 3.17 角田山 桜尾根〜五ケ峠〜浦浜〜灯台 3.24 角田山 湯之腰〜五りん石〜福井ほた るの里〜宮前 以降、山レコに掲載。
  4 
2017年 05月 15日 16:55未分類

2016 山行5年目

1.28 袴腰山 2.1 弥彦山〜国上山 2.4 弥彦山 2.7 袴腰山 2.10 袴腰山 2.15 五頭山 2.19 五頭山 2.22 五頭山 2.26 五頭山 3.7 越後白山 3.10 多宝山〜国上山 3.1
  2 
2017年 05月 15日 10:57未分類

2015 山行4年目

4.15 角田山 4.18 越後白山 4.22 粟ケ岳 4.29 粟ケ岳 5.23 日本平山 5.26 金城山 5.28 袴腰山×2 6.17 守門岳 6.18 浅草岳 6.24 会津朝日岳 7.2 平標山〜仙ノ倉山 7.9
  5