ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > YumyさんのHP > 日記
2012年10月30日 23:36未分類レビュー(ザック・バッグ)全体に公開

28Lザックでテント泊

詰め込んでみましたが、結果は無理ですね。
入ることは入るのですが、バランスなど安全面を考えると不安があります。
今回は、尾瀬だったのでテントセットを無理やり詰め込んで、食材を手持ちにして沼山峠を歩きましたが、このルートだからできた無茶なパッキング?ですね。
外付けしているのは、コンフォートシステムマット180。
雨天時は、レインカバーをしたザックに長いマジックテープで巻きつけました。
どちらにせよ、岩場などを登っている途中でずり落ちたらおしまいですね。それを気にして歩いているのも危ないですよね。

次回のテン泊までには大きいザックを購入したいと思います。
いつだろ?
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:1640人

コメント

RE: 28Lザックでテント泊
こんばんは。

無理ですね、と言いつつ行って来られた根性に拍手!パッキングが上手なのと、軽量化/コンパクト化を実践されているのが窺えます。

当方、劔立山の5泊6日が65Lに入りきらず、古〜い80Lで行きました。テントもシュラフも古いモノなので、かさばるんです。ウルトラライトの現代登山に迎合する資金は無いので、目下担荷力増強中!
2012/10/31 1:01
RE: 28Lザックでテント泊
す、すごい!

自分バイクで登山口までと企んでおりますもので
テン泊用の50〜60ℓ背負うとなんかマヌケな
気がして40ℓで何とか出来ないかなと悩んでいるとこでしたが勇気をもらいました(笑)
2012/10/31 9:27
RE: 28Lザックでテント泊
やりますねぇ

私はいつも過剰装備気味に加えて、撮影機材も持ち上げるので40L+チェストハーネス使用です。
しかも日帰り・・・(汗)

もう少しパッキングと装備の見直しをしなければいけないと感じました
2012/10/31 14:37
RE: 28Lザックでテント泊
sekitoriさん、はじめまして。

いえいえ、パッキングできていませんので 食料はスーパーの袋に入れて手持ちでしたし(笑)
私も資金がなくて今は大きなザックが買えません。春までは日帰りで我慢する『予定』です。
80Lのザックですか(興味津々)?!背負えませんが・・・お店に行って見てみます


seraさん、はじめまして。

雑なパッキングに勇気をもっていただけたようで、よかった(?)です。
しかし、くれぐれもマネはされませんように バイクなら尚更、安全策でお願いします。
まあ、しませんよね


air 4224さん、こんにちは。

撮影機材を入れるとすぐにいっぱいになってしまいますよね。今回は夜の撮影を諦めたので三脚は持っていきませんでしたし、カメラ以外はバッテリーとメモリしか持たず、それもザックのヒップベルトのポケットにポンと入れただけ。
・・・雑ですみません。見直しされない方が良いかと思われます
2012/11/1 18:37
RE: 28Lザックでテント泊
Yumyさん、初めまして
いつも75Lでテント泊の私にはショックです。
コンパクトパッキングを見習わないと。
大きいとついつい余計なものまで入れてしまいます。
明日の避難小屋泊りは40Lにしました。
2012/11/30 23:55
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する