ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > Mt_thetaさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2022年 09月 02日 22:49未分類

やまなしハイキング100選

山梨県がプロモーションで無料配布してる 「やまなしハイキング100選」 近所のモンベルで配布してたのでさっそく入手! 監修アドバイザーが花谷さんというのも魅力! とにかくマニアック🤣 赤沢宿とか女帝の湯を知らないと🤣 あとは塩山駅からまあまあ歩く小倉山とかさ&#1
  52 
2021年 10月 09日 17:01未分類

低温調理器に手を出すダイエッター

メルカリで3000円のポチってしまいました… 低温調理ってなんというか 丁寧な暮らししてるマダムの優雅な趣味? って思ってたんですが、 蓋をあけてみれば 二郎系ラーメンの味玉とチャーシューは これで作ればいいってことじゃないかって (写真1) ダイエッターのベースフードである サラ
  14 
2021年 09月 18日 17:49未分類

副反応をアレをつかってみた

一家に一つはあるとおもう熱電対温度計で ワクチン翌日の体温を連続計測してみたんです。 そしたら38度超えておりまして 解熱剤飲もうって 普段天ぷら油の温度とか、土壌の温度とか計ってるのでプローブが長すぎて脇の下に刺さって痛いですが(笑 この世界のあらゆる温度測れますので ぜひ一家に一台!
  16 
2021年 06月 20日 10:37未分類

無線局開局してみました(IC-705)(いちおアマ一持ち)

IC-705買いました! そして5年ぶりに無線局開局 3000級の稜線からQSOしたら気持ちいいだろなー 初HF帯、初オールモード バッテリー付だし、 何よりUSB-typeC給電でAC-DC電源不要がいい! アンテナ立てるのめんどくさいので(ハムの資格なし) D-STARのターミナルモードも
  20 
2021年 05月 08日 22:58未分類

そっかAirtagで遭難対策

SNSで遭難者の情報提供みてて 以前ほど同情しにくくなってきた。 (もちろんシェアしたり協力はしてる) 遭難者の早期発見に寄与するツールが 出回ってきているからです ココヘリがでたころは みんなこれ持てばいいじゃんとおもったが 確かに年に数回の登山で5000円しぶるのも わからなくもない(ってか
  65 
2021年 05月 08日 17:01未分類

Apple Watchのバッテリー

トレランを5時間半ほど 立ち上げたアプリは2つ ・ヤマレコ ・ismoothrun (GPSログ記録用) バッテリーは90%→40%で-50%でした。 今回は2つのアプリ起動でこんなかんじ。 1時間-10%ペース。 ヤマレコだけならもっと減らないんだろうなー。 GPSログアプリの
  15 
2021年 05月 05日 09:25未分類

スキー板を今買った(Vector glide)

神保町でセットで3万円とかで板を買ってもう10年超。 先日、神保町の石井スポーツでたまたま山スキーコーナー眺めてたら、 店員さんがすっと隣にきて勧めてくれたVector Glide。 「山スキーしたいいけど10万円もするのか・・・」といつもどおりの金銭感覚でしたが あとで、その方が店員さ
  11   4