ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > yamaba-baさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2013年 08月 04日 20:18未分類

ヘルニアになってもうたです・・・

「今年は山行頑張るぞ〜」と思っていた矢先、5月上旬に渓流釣りに行った後、酷い腰痛に…。 医者に行って診てもらうと…何と何と椎間板ヘルニアとの診断。 約1年我慢すれば良くなるとのことですが、今年予定していた山行計画は全て白紙に…。 ヤマレコも辛いのでこの数ヶ月拝見もせずに過
  12 
2013年 02月 11日 00:58登山道具レビュー(雪山装備)

ピッケルのカバー

雪山登山で思ったことですが…。 ピッケルをザックに装着した場合、通常は石突きが上になると思いますが…。 尖った石突きにカバーを装着されない登山者を意外と見かけました。 ザックを背負う時とか、下ろす時とか…もし、後ろの人、横の人に尖った石突きが当
  26   1 
2012年 10月 21日 21:14登山モラル

登山のマナーについて

最近の山行で特に思うのが、登山時のマナー。 登りが先か、下りが先か…? 基本的には登り優先だと思うが、狭い登山道でもガンガン平気で下りてくる登山者も多い。 挨拶に関しても… 下り時に登りの登山者に道を譲っても、「ありがとう」の挨拶もなし。 一部の方だけですが…自分だけがそう思う
  34   6 
2012年 10月 14日 11:51登山道具レビュー(シューズ)

ヌバックレザー登山靴の手入れ

ヌバックレザー登山靴のお手入れグッズをBC穂高で購入。ワックスやら自分でやってみたが果たして上手くできたかどうか。 10年は使いたいな。
  2