ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > monkuryさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2014年 05月 24日 21:21日々の事

モノマチ

手作り大好きな女子で上野・御徒町でやっていた 「モノマチ」に行って来ました。 暑かった〜。いろんな手づくりのお店を回って来ました。 アクセサリーや革製品、布を使った小物、ワークショップもあり 普段余り見ない出店があって2k540も楽しめました。 古い小学校でいくつかのアトリエがあり若い作家
  6 
2014年 05月 24日 20:27日々の事

ときわ食堂

ちょっと前から行ってみたいけどなかなか会社帰りぷらりと ひとり入れなかったときわ食堂へ友達誘って行って見ました。 巣鴨のとげぬき地蔵通りにあり人気のお店です。 手作りコロッケや揚げ物が思ったより大きくて たくさん注文し過ぎてお腹いっぱいになりました。 大満足(^_^)  その後上野御徒町
  6 
2013年 10月 15日 23:38道具

山ごはん用の私の道具

山へ食材や道具を持って行くのに買った保冷バッグ ピンクの2つは100円ショップで紫色のは山ショップで 買いました。一番使ってるのはピンクの水玉の手提げ形ので これだと食材と道具全部入れてちょうどいいサイズなんです。 山ショップで買ったのはしっかりしてますが、 私のリュックのサイズには大きか
  26 
2013年 10月 10日 06:47食材

パスタ3分茹で

山料理でまだ作っていないパスタ サラスパ4分も早いけど 3分茹でのパスタ発見! 山にピッタリ(^^♪ ナポリタンや明太子スパ トマトのスープにも入れてボリューム出しても いいかな〜と♪ 後 夏終わりなのでこれが安くなってたから 目に付きました。 お酢が利いてさっぱりとおいし
  13   3 
2013年 10月 10日 06:37道具

クッカー買いました2

ベルモントのクッカー3点セット買いました。 買った人の口コミが無かったのですが 機密性のある形の蓋と二人分のサイズ的にいいかなと で届いてみて良かったのは、大きいサイズの鍋の蓋が フライパンの蓋として使えること。 山では、フライパンの活躍は大きいんですよね。 蒸したり茹でたりで蓋がサイズ
  5 
2013年 09月 30日 11:02遊び

スカイツリー450mは、山よりすごく高く感じました〜

土曜日東京スカイツリーに初めて行ってきました。 350mをエレベーターで50秒で上がって行くスピード早かった〜 そこからさらに100m上がって450mの展望台へ (350m上がるのに2000円 さらに1000円プラスで450mへ) 高さも料金も高かった〜(^_^.) 450mから見
  8 
2013年 09月 23日 15:15道具

クッカー買いました(^^)/

憧れのクッカー買いました。 どれを買ったらいいのかわからなくって ネットショップで口コミを読み過ぎて最後はもっとわからなくなり で買ったプリムス三点セット 今まで山で100円のフライパン19cmと100円蓋を使用 プリムスのフライパンは20cmだけど大きく感じます。 さっそくウチでご飯炊
  23   2