ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ok84ryuさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2013年 06月 29日 16:15計画

ひらめきの山行計画を作成中!

7月の山行計画がほぼできました。 あとは仲間と微調整するのみ。 近々、ヤマレコ山行計画にアップします。 今年は毎週のように“山”というわけにいかず、「月一登山」と決めています。 “山”にあまり行けないと思うと、今までよりも1回の山行に対して、色々と考えるようになりました。 今までは
  5 
2013年 06月 25日 09:42日常

ヤマレコ工事中?

仕事が休みなので、ヤマレコで山行計画を立てようと思ったら、またしてもイメージ画像が表示されません 広告のみ表示されています。 前回は、私と地元が同じヤマレコユーザーのiijima-itoさんも同じ症状が出たと言っていたので、自分のPCが悪いのではないと思うんですけど。。。 今回は
  4 
2013年 06月 22日 23:31日常

PEAKS7月号に私が載りましたよ!

PEAKS7月号に自分の記事が掲載されたことをヤマレコ日記に書くのを忘れてました (゚o゚;; 自分の下手な文章が雑誌に載るのは恐縮です^_^; 趣味系の雑誌は割と掲載されやすいみたいで、あまり自慢にもならないんですが。 それでも嬉しかったですね(*^_^*) そのことについて、fa
  31 
2013年 06月 14日 15:08山行

山行記録をアップするのは楽しい

先週の土曜日に登った山の記録を“山行記録”にアップしました。 南八ヶ岳の権現岳。お初でした 私はヤマレコにアップするのに結構時間が掛かるんですよね。 同じ境遇の人や経験された方はわかってくれると思いますが、 “子育て”と“仕事”と“消防”で忙しいです [[sweat]
  25 
2013年 05月 12日 07:11iPhoneレビュー(その他道具・小物)

LifeProof装着、その後

日常と2回の山行でiPhone+LifeProofを使用したので、簡単に報告します。 山でまる一日、アプリを色々と使って、バッテリー残量が半分くらいありました。 カメラも使えるし、他のアプリも使えます。 故障を気にせずガンガン使えます。 非常に便利で、良いと思います。 詳しくは自分のブログ
  9   2 
2013年 05月 06日 01:42山行

美ヶ原・霧ヶ峰のロングトレイル

美ヶ原・霧ヶ峰 中央分水嶺トレイル 38kmを踏破しました。 なるべく早く山行記録を書こうと思いますが、差し当たって、概要を。 いわゆるロングトレイルというものを初めて歩きました。 今回は地元の長野県という事と一気に歩き通す事にこだわりました。 また、商品モニターをするので、普段bよりも
  10 
2013年 05月 03日 23:17計画

山行計画あり

明日、美ヶ原・霧ヶ峰 分水嶺トレイルにいってきまあす。 新しいバックパックが届いたので、いよいよ商品モニターです。 PEAKSの編集者さんには写真をバシバシ撮って来るように言われているので、 頑張ります。 それにつけても毎回準備に時間が掛かってしまいます。 自分だけでしょうか?
  3