ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > yogawa_jpさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2017年 05月 15日 13:57未分類

過去記録

アップしていない記録をボチボチと書き始めました。 どちらかというと備忘録です。
2014年 06月 01日 23:37未分類

暑かった〜九十九里浜マラソン

昨年、一昨年に続いて今年も九十九里浜マラソンを走ってきました。 広大な九十九里をエイドを背負って走るアドベンチャーランの入門大会です。 とはいっても一周10キロのコースをエントリーした距離に応じて周回するのですが、自分は勿論10キロの部。炎天下の砂浜走り、これ以上は無理です(苦笑)。 この時期
  3 
2014年 03月 03日 00:50未分類

寒かった千葉県民マラソン

富津岬周辺を走る「千葉県民マラソン」10kmの部に参加しました。随分と大仰な大会名ですが規模的には他のローカル大会とそれほど違いは有りません。今回は雪になるかと思う程の寒さ、氷雨まじりの北風を浴びながらの海岸沿いのコースでは寒さが尋常では無い。 ゴール後、記録証を貰うため暖房のかかった室内に入った
  6 
2014年 02月 11日 01:37未分類

雪国ツアー、雪で中止

関東で本格的な降雪となった土曜日、前日の天気予報サイトでは千葉方面は夜半から雨に変わるとの事でしたが、現実は吹雪。 積雪は都内で27センチ、神奈川はもう少し少ない模様。一方千葉市周辺は30センチ超なので周辺では一番多かったようです。 早朝のテレビから流れる「不要な外出は控えてください」のメッ
  11 
2014年 01月 02日 21:18未分類

初日の出

あけましておめでとうございます。 今年はヤマレコ参加二年目ということで宜しくお願いいたします。 今年の初日の出は山ではなく海、 地元千葉県の九十九里浜で水平線から直接現れる太陽を堪能しました。 その瞬間、偶然にも乗馬の一団がカメラの前を通過 午年にふさわしい初日の出となりました
  4 
2013年 12月 16日 20:02未分類

小田城跡

筑波山トレイルラン大会の帰路、少しだけ遠回りして小田城跡を訪ねてみました。小田の集落は筑波の前山にあたる宝篋山の登山口でもあるのでこの方面によく行かれる方にはお馴染みかもしれませんね、私は始めて訪れました。 城といえば石垣に天守閣という方には地味すぎるかもしれませんが、このような姿こそ「土で成
  9 
2013年 12月 07日 12:36未分類

晩秋の印象

忘年会シーズンで賑わう銀座の裏通り。アスファルトに落ち葉が張り付いてそこだけ模様が出来ていました。 この天然のアーツアンドクラフト、しっかりと食い込んでいてちょっとやそっとでは剥がれません。 多分次の雨が降るまでの僅かな間、楽しむことが出来るかと。。 一見季節感の乏しい都会でも探せばいろいろ有
  3