ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > starfoxさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2015年 11月 03日 21:05未分類

蓼科湖紅葉狩り

10月25日(日)に蓼科湖紅葉狩り散策に出かけて来ました。 天候も良く、湖畔にある美術品(銅像)を見ながらの散策ルート等もあり、 十分に楽しめる領域でした。 過去数回尋ねている領域ですが、いつもは通り過ぎているだけでした。 昼時でもあり、近くの蕎麦屋『みつ蔵』で山菜天ぷら蕎麦やせいろを満喫し
  9 
2015年 02月 11日 20:40未分類

アスピリンスノー長者ヶ岳

前日の降雪で、尾根道の雪質はキラキラサラサラのアスピリンスノーでした。 トレースは無く、獣(うさぴょん)の足跡のみでした さすがにアイゼンがないと滑りますね。 氷点下3度くらいでしたが、風がなく陽射しが暖かく絶好なコンディションでしたね。 長者ヶ岳山頂では、南アルプスの眺望もありましたが、
  4