ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > iia_aiiさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2022年 08月 07日 14:00未分類

ハーブシャンプー

環境にも自分にも優しいものを選ぶようにしてます。 その中でシャンプーはハーブシャンプーと湯シャンに落ち着きました。 粉末シャンプーですが、洗いあがりすっきり、しっとりです。 基本的にトリートメントも不要ですが きしきしするな〜と思ったときはクエン酸リンスでつやつやにしてます。 ハー
  10 
2022年 08月 07日 13:52未分類

ソープナッツで洗濯

普段のお洗濯やお掃除にはソープナッツを使用しています。 日本名でムクロジの木の実で、初めて知ったときに感動を覚えました! 部屋干ししても臭わない、泡立たないけど食器洗いにも使える。そんな万能洗剤です。 使いやすいように液体にしてから使用しているので、作り方をシェアします。 *ソープナッツ
  1 
2022年 07月 17日 13:44未分類

誰でもお腹いっぱい食べれる食堂

インドの文化が都内で体験できる食堂が都内にあります。 おいしく身体にやさしいごはんが無料でおなか一杯に頂ける、 そして何かしたいと思う人には寄付をしたり、片付けのボランティアに参加することのできる場所。 南インド式のカレーを中心にした辛すぎなく、消化にもやさしい定食です。 肉も魚も無
  20   2 
2021年 11月 06日 10:08未分類

ベジタリアン対応可能の宿泊施設

●長野県 *涸沢ヒュッテ  長野県松本市安曇4469-1  https://karasawa-hyutte.com/  さすが涸沢。ベジタリアン対応いただける貴重な山小屋です。 *徳沢ロッジ  長野県松本市安曇上高地徳沢  https://www.m-kamikouchi.jp/t
  8 
2021年 10月 10日 20:31未分類

北アルプストレイルプログラム

涸沢へ行った際に募金しようと思っていましたが 小屋で募金箱が見当たらず、帰ってきてからオンラインで寄付しました。 アンケートも回答しました! https://nationalpark-japanesealpstrail.jp/ 安全に登山ができるように整備して下さる皆様、ありがとうござい
2021年 09月 21日 19:52未分類

ベジタリアン対応レストラン

登山帰りなどに寄ったベジタリアンor対応レストランをご紹介します。 ここで言うベジ=肉、魚、卵を含まないお食事のことです。 ●東京都 *檜原とうふ ちとせ屋  東京都西多摩郡檜原村5557(「払沢の滝入口」バス停前)  https://hinohara-kankou.jp/spot/c
  5