ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > 10chiさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 03月 09日 15:24未分類

2024年の初滑りは木曽福島スキー場へ😆

3/8(金)に木曽福島スキー場に行ってきました! 2年振りの「キソフク」でしたが、変わらずスキーヤーオンリーなのと平日でしたのでガラガラでした。 直前の湿雪&雨の影響でハードバーンでしたがエッジがよく効きいい練習になりました。 標高も高く展望がいいのでスキーヤーにはお勧めですよ。 それでは。
  6 
2023年 03月 08日 23:19未分類

2023年初滑りにホワイトピアたかすへ😆

(3/4)土曜日に行ったので激混み覚悟でしたが、リフト待ちもほとんどなく堪能するまで滑り込めました😆 鷲ヶ岳のほうも共通券で滑りましたが、こちらはけっこう混雑してましたよ。 山スキーにも行きたいのですが、少しでも技術の低下を防ぐにはゲレンデで練習するしかありません😊
  10 
2022年 02月 21日 23:17未分類

2022年の初滑りは木曽福島でゲレンデスキー

2/20(日)に木曽福島スキー場に行ってきましたー 前日の乾雪でサラサラのパウダーを楽しめました。 午前中は山用のスキーで未圧雪を狙い、 午後からはゲレンデ用でカービングを満喫しました! 久しぶりの「キソフク」でしたが、相変わらずスキーヤーオンリーなので、 なぜかゆったりと
  7 
2020年 02月 22日 16:23未分類

高鷲スノーパークでやっと初滑り

昨年同様、後輩に声を掛けてもらい、2/20(木)スキーに行ってきました。 ゲレンデでがっつり滑り込んで、今年もいい練習になりました。 昨年はひどい筋肉痛になりましたが、今年はジョギング効果で かるく脚が張る程度ですみましたー ゲレンデは滑れないコースもあり、平日にもかかわらず混んでいまし
  12 
2019年 01月 26日 15:39未分類

高鷲スノーパークでがっつり練習

職場の同僚に声を掛けてもらい、1/24(木)スキーに行ってきました。 最近、ゲレンデでがっつり滑り込む事も少なくなり、いい練習になりました。 しかし翌日からひどい筋肉痛でトレーニング不足を痛感しています。 ゲレンデTOPから大日ヶ岳に登れますが、まだまだ藪が多いようです。 今週末の降雪で
  16 
2017年 05月 28日 14:03未分類

そぶら山荘経由「和泉葛城山」にドライブ

和泉葛城山に行くついでに、そぶら山荘/愛(まな)のパンで食事しました。 http://sobura.jp/ 私は「森の熟成焼きカレー」「ブルスケッタ」、 妻は「石窯焼きグリルチキン」のセット?? を注文。 注文した料理はすべて美味しかったです。雰囲気も良いです。 食事後、米粉のパンを購入
  10 
2016年 01月 26日 19:36未分類

約10年ぶりの「びわ湖バレイ」で思う

最近、無性にゲレンデでカービングをしたくなり、 約10年ぶりに「びわ湖バレイ」行ってきました。 当時は検定会やローカルの技術選に出る事もあり、 かなり力が入っていてよく通いました。 今はゆるゆるですが・・・ びわ湖バレイをホームページで調べてみると当時によく利用していた、 平日「午後
  21