ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > mikukitiさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2023年 01月 16日 15:51冠雪

北横岳ナウです

北横岳坪庭で帰りのロープウェイ待ちです 日曜日夜間から月曜日朝方に雪が降ったのですね 坪庭〜北横岳までムッチリ新雪です 登山道上は10〜20センチ程度ですかね 10か8本爪がちょうどいいくらい 自分は12本だったのでもて余し気味でしたが、フワフワのパウダースノーで雪だるまが作れないほどです 登山道に
  29 
2022年 11月 21日 13:38冠雪

トーミの頭

車坂峠〜トーミの頭〜黒班山のピストンしてきました。 車坂峠までの道路に雪、凍結は無し、ノーマルタイヤの軽自動車で問題ありませんでした。 登山道は昨夜に降雪あって、くるぶし程度の雪です。短いゲイターで大丈夫。 雪山経験のあるかたなら、登りは滑り止めは無くても行けるでしょう。 下りもチェーンスパイクあれ
  40 
2022年 10月 25日 13:02冠雪

富士山冠雪

今日は十里木高原のゴルフ場にてゴルフですが富士山が冠雪していますね。風も強くて寒いです! 昨日降ったのでしょうが、山の下側まで雪がきていますね。 昨日は西湖南側の三湖台を歩こうと思い鳴沢の道の駅まで行ったのですが、時おりの雨風強く断念して、日帰り温泉で帰ったので。あの富士山にかかった雲のなかで、これ
  17