ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > shiyokaさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 04月 22日 17:51未分類

山神社から黒岳まで歩く

小雨のなか、黒岳まで歩きました。 霧が立ち込める幻想的な杉の森を進んで行きます。苔がきらきらしていてとても美しく感じました。山頂近くの大杉に顔をくっつけると、呼吸がとても楽になりました。 誰もいない山頂でのんびり休憩、ゆっくりできました。 一緒に行ってくれた主人には感謝です。 特別な空気が流れる愛鷹
  11 
2023年 10月 30日 19:40未分類

山神社から黒岳までハイキング

天気が良く、静かな山でゆっくりしたいなと思い、主人と一緒に愛鷹山の黒岳まで行ってきました。道中は苔が美しく、多くの立派な杉があって空気がとても澄んでいました。呼吸をして気持ちが楽になる感覚はとても久しぶりでした。山頂ではシートを敷いてゆっくりご飯を食べ、ゆったりとした時間を過ごすことができました。黒
  20 
2023年 06月 27日 20:36未分類

散歩道

時間があるときは近所を散歩します。だいたい同じコースを歩き、空、山、いろいろな植物を見るのが好きです。 健気な小さいお花や、オタマジャクシからカエルになったばかりの小さい姿に癒やされます。 1年程前から歩くようになり、以前の自分では気がつかなかったものを見ることができるようになった気がします。自然の
  12 
2023年 06月 12日 17:46未分類

山神社から愛鷹山荘までハイキング

雨が降っていましたが、どうしても山の中を歩きたくなり、黒岳まで登る予定で出発しました。先月に熊の目撃情報があり、ビクビクしながら歩きましたが、遭遇しなかったのでよかったです。 雨が思ったよりも強く、道も滑って危ないため、途中の愛鷹山荘で引返すことにしました。短い時間でしたが、葉に当たる雨の静かな音、
  16