ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > np754さんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2022年 05月 01日 08:41未分類

新緑と釣り

新緑の渓は気持ちイイね!
  1 
2022年 03月 13日 13:43未分類

渓流解禁

チビだけど美しい紀州あまご。 秋まで渓にいます(^o^)
  1 
2021年 10月 31日 08:22未分類

天然なめこ

ブナの天然なめこ始まりました。大阪近郊ではナラのなめこも出ますが食すと土臭い。なめこはブナ育ちに限ります。お昼はその場で天然なめこ蕎麦スペシャル(^^)先週は空振りだったので少量でも採れて嬉しい。この時期は5週ほどなめこ探索が続きます^^
  6 
2021年 09月 28日 10:44未分類

恒例の山の宴会

早朝より舞茸班と釣り班に分かれて獲物をゲット。午後より移動して某所にて宴会。毎度まいどの天然舞茸と天然アマゴの天ぷら等で大満足(^^)釣りはシーズン終了。舞茸はもう少しいけるが、舞茸ばかり食えたもんじゃない(^_^;)
  3 
2021年 09月 12日 09:00未分類

マメとアマゴ

いつ来ても気持ちのいい渓。 舞茸はまだ少し早い。
  1 
2021年 04月 17日 11:56未分類

源流泊釣行

泊装備を担いで目的地まで約4時間。天候にも恵まれアマゴも沢山釣れて最高の渓泊宴会でした。
  1 
2021年 03月 18日 14:39未分類

数年前の3月はまだ雪山

3月半ばの山上ヶ岳はまだまだ雪山でした。 暖冬とはいえ雪少なすぎですよね(^_^;) 1枚目 2014.3.8 2,3枚目 2015.3.14