記録ID: 1000227 全員に公開 ハイキング谷川・武尊

マチガ沢、一ノ倉沢(相棒とリハビリハイキング)

日程 2016年11月05日(土) [日帰り]
メンバー azukimick(記録), その他メンバー1人
アクセス
町営無料駐車場
谷川岳ベースプラザの300m位手前にあります。
トイレ有

歩くペース 1.6〜1.7(ゆっくり)

S土合口駅/谷川岳ベースプラザ08:0708:13西黒尾根登山口08:1708:52巌剛新道登山口08:5510:54巌剛新道登山口10:5811:27西黒尾根登山口11:3011:34ゴール地点G
コース状況/
道迷い、危険個所無
その他周辺情報近くに温泉多数、無料足湯有り

町営駐車場無料でした。トイレ有
旧国道。関係車両数台通ります。
青空と紅葉
一ノ倉沢右側
振り返って左笠ヶ岳、右白毛門
一ノ倉沢にて
青空、雪景色、紅葉これが見れて最高!!
紅葉額縁に一ノ倉沢
ロープウェイ〜一ノ倉沢までバス運行。無料ですが、ガイド同上の際は500円
素晴らしい景色飽きません
相棒もうじき14歳疲れてまったり。
駐車場近く鮮やかな紅葉
昼食は落ち着いた店内のカフェテラス亜詩麻さんで
焼カレーセット 野菜、ウインナー美味しく頂きました。
途中榛名に立ち寄る。榛名山
ゆうすげの道より相馬山
おまけ9/11左踵骨折。9/12病院にてシーネに包帯を巻き松葉杖。一週間静養9/20よりシーネにサンダルを縛って松葉杖で新宿まで出勤。
10/12踵に当たら無い装具(3割実費の1万円位)+T型ステッキ 毎日登山気分で
10/18より最寄駅まで自転車にて10/24より装具無、通常出勤。
ハイキング程度でも、一時間以上位歩いてしまうと痛みで、少し足をひきづってしまいます。

青空、谷川岳の雪景色、紅葉。これが見たかったのですが、この度幸運?にも骨折し、リハビリには丁度良い機会を得、これらを堪能でき良い一日を過ごしました。