記録ID: 1001149 全員に公開 トレイルラン関東

袋田〜奥久慈男体山ピストン、紅葉には早すぎた

日程 2016年11月06日(日) [日帰り]
メンバー atatatata
天候はれ(風が冷たかった。風が無いと暖かかったぁ)
アクセス

S見返り橋町営無料駐車場07:1807:32袋田の滝07:4208:07月居山08:1608:35第一展望台(後山・鍋転山)08:3708:41第二展望台08:4509:59奥久慈男体山10:1511:18第二展望台11:2011:25第一展望台(後山・鍋転山)11:5612:09月居山12:1312:27見返り橋町営無料駐車場G
コース状況/
危険無し。

さあ、スタートです。
袋田の滝手前で生瀬富士方面を望む。ここは色付き始めていた。
気持ちの良い朝です。
たき丸くんと紅いモミジ
初(にして最後?)の県北アート
あーーーと
袋田の滝
そうそう、こちらには何やらモニュメント・・・
いつの間にやら『恋人の聖地』となっていました・・・
吊り橋からの袋田の滝
生瀬の滝
をアップで
途中、生瀬富士方面。
月居山。周辺のモミジが青々と。。色付けば燃える様に紅いのですが。。。
良い眺めです。
第一展望台。
からの眺め
第二展望台
青々としたトレイル
新緑??
まだまだ
以前は無かった(と思う)根っこからの倒木。この上はふわふわでした。
向こう側に紅葉も
途中、長福山方面
持方へ下りる分岐で新しい道標を設置していました。お疲れ様です。これは振り返ってパシャリ。
奥久慈男体山到着。山頂は数パーティ、20人前後の人たちで大繁盛でした。
からの眺め(1)
いつもの
さっき設置されたばかり。初々しい道標。
軌跡の一本橋。
帰りの第二展望台
そろそろ終盤ですが、腹が減ったので第一展望台で『すき焼き(風)うどん』を食す。んまそーでしょ?
で、これが調理したところ。。。絵と大分違うけど、、、まあまあ美味かったっすよ。これを食べ終わったところで"鉄人"mnakanoさん登場。
ここから月居山の下まで、鉄人に引っ張ってもらいました。
トレイルを抜けて生瀬富士方面
奥は人でいっぱい。
駐車場に戻ると、車がいーーーぱい。

OMM練第3弾。最終回。

約10kgの35Lザックを背負い、奥久慈へOMM練に行って来ました。練習を目的に山へ入るのは好きでは無いので、奥久慈の紅葉を目的に・・・と思っていたのですが、まだまだ早すぎた様です。昨年の今時期には結構楽しめたんですけどね。。

数回のOMM練ですが、やっと重いザックにも慣れてきたました。
来週は本番。
目一杯、楽しみ倒して来たいと思います!!