ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 1002917
全員に公開
無雪期ピークハント/縦走
志賀・草津・四阿山・浅間

雲海ジャーンプ!~浅間山外輪山~✨

2016年11月07日(月) [日帰り]
 - 拍手
hauoli その他2人

コースタイム

日帰り
山行
6:05
休憩
0:55
合計
7:00
7:00
60
高峰高原ビジターセンター駐車場
8:00
8:15
18
トーミの頭
8:33
8:33
27
黒斑山
9:00
9:40
15
蛇骨岳
9:55
9:55
30
仙人岳
10:25
10:25
60
Jバンド
11:25
11:25
60
草すべり
12:25
12:25
95
トーミの頭
14:00
高峰高原ビジターセンター駐車場
天候 雲ひとつない晴天✨ポカポカ小春日和✨
過去天気図(気象庁) 2016年11月の天気図
アクセス
利用交通機関:
自家用車
高峰高原ビジターセンター駐車場
コース状況/
危険箇所等
高峰高原ビジターセンターの裏にトイレあり(協力金100円)
朝6時着の時は使用出来ましたが、14時に下山したあとは使用出来なくなってました。
妻坂峠から

雲海だぁ~!
16
妻坂峠から

雲海だぁ~!
今日は中コースへ~
1
今日は中コースへ~
トーミの頭がみーえた!
7
トーミの頭がみーえた!
その前に写真撮りまくり!
12
その前に写真撮りまくり!
いいですねぇ~
景色は最高です。
8
景色は最高です。
トーミの頭到着~
雲海キレイ〜〜!✨
7
雲海キレイ〜〜!✨
もこもこだね🎶
10
もこもこだね🎶
                                                                   飛べそう!❤                                            
55
                                                                   飛べそう!❤                                            
トーミの頭から30分ほどで黒斑山到着~
7
トーミの頭から30分ほどで黒斑山到着~
雪もチラホラ残ってます
4
雪もチラホラ残ってます
黒斑山からまた30分弱で蛇骨岳
7
黒斑山からまた30分弱で蛇骨岳
3人娘だよ!❤(笑)
7
3人娘だよ!❤(笑)
蛇骨岳から15分で仙人岳です
6
蛇骨岳から15分で仙人岳です
今から下まで行きます!
6
今から下まで行きます!
ここから降ります!
9
ここから降ります!
ジオラマの世界だね~🎶
9
ジオラマの世界だね~🎶
美味しそうなハンバーグ!



いっただきま~す!
(*´ω`人)
23
美味しそうなハンバーグ!



いっただきま~す!
(*´ω`人)
可愛い松ぼっくり
5
可愛い松ぼっくり
前掛山からは立ち入り禁止です。
4
前掛山からは立ち入り禁止です。
草すべりで登り返します!

(ง•̀ᄆ•́)ง✧ガンバるぞ!
3
草すべりで登り返します!

(ง•̀ᄆ•́)ง✧ガンバるぞ!
あそこを登るのよね、、、o(`・д・´)o
4
あそこを登るのよね、、、o(`・д・´)o
またトーミの頭に戻ってきました!
 

ここで、
地元テレビの撮影クルーに遭遇!

本日夕方のニュースに放送予定らしいですが、ローカル番組なので東京では見れない( ;∀;)
10
またトーミの頭に戻ってきました!
 

ここで、
地元テレビの撮影クルーに遭遇!

本日夕方のニュースに放送予定らしいですが、ローカル番組なので東京では見れない( ;∀;)
このあと、山頂にいた人が順番に記念撮影撮りました!(*^^*)

マジンガーZ歌ってた人、ウルトラマンに出てた俳優

名前分からない(๑•́ ₃•̀๑٥)
15
このあと、山頂にいた人が順番に記念撮影撮りました!(*^^*)

マジンガーZ歌ってた人、ウルトラマンに出てた俳優

名前分からない(๑•́ ₃•̀๑٥)
ゴール!


お疲れ様でした!
4
ゴール!


お疲れ様でした!
紅葉ドライブもいいね~🎶
16
紅葉ドライブもいいね~🎶

感想

数年ぶりの浅間山外輪山です。


本当は黄金色に輝く時期に来たかったなぁ~!*.。(๑・∀・๑)*.。
そして数日前のヤマレコを見ると雪景色。
キラキラの霧氷も見たかったなぁ~~!*.。(๑・∀・๑)*.。



でも、本日雪は溶けちゃいましたけど雲ひとつない文句なしの晴天✨
しかもポカポカ陽気(*>ω<*)❤
いっぱい防寒着持っていったのに~( ๑• ₃ั•๑)全然寒くなかったよ!

今日はどこの山に登った人も最高の登山日和だったんじゃないかなぁ~🎶v(´∀`*v)


もっこもこ雲海もいい感じでした❤

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:970人

コメント

雲海ジャーンプ&スカイブルー
hauoliさん、こんばんは。
double-k&はるです。

写真を最初に見て、本当に雲海に向かってジャーンプしているようでビックリしました。私もいつかどこかでマネしようと思いました。

また、空のブルーもいいですね。空が写っている写真はどれもきれいなブルーですね。

hauoliさんのヤマレコはいつもきれいな写真がいっぱいで楽しく拝見させてもらっています。

どうもありがとうございました。


double-k&はる
2016/11/8 18:45
Re: 雲海ジャーンプ&スカイブルー
double-kさん&はるくん こんばんはhappy01

雲海がもくもく凄くて、本当にジャーンプしたくなっちゃいました!

でも、本当は高所恐怖症のビビりなので、このポーズも一瞬&必死だったりしますshock⇐撮影の裏側(笑)smile

double-kさんも今度雲海 ある時やってみてください!happy02

あと、私のスマホは、ブルーが強く出るみたいです。。。
同じ場所で撮ってても、同行者と空の色がいつも違うんです。
雲海ジャンプの写真は、同行者のカメラで撮ってもらったので、空の色違うのわかります?catface
ちなみに、数枚同行者の写真が紛れてます⇐空の色でバレバレ〜〜(笑)
2016/11/8 23:13
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら