記録ID: 1004254 全員に公開 ハイキング赤城・榛名・荒船

上野村 紅葉のマムシ岳再訪

日程 2016年11月05日(土) [日帰り]
メンバー Sue-chan, その他メンバー1人
アクセス

秋は低山のシーズンだ。 私の好きな西上州の藪岩尾根も歩き頃である。 当初はサスの峰という神流町の針峰に行く予定だったが、諸般の事情で上野村のマムシ岳に変更。 前回、マムシ岳を歩いたのは昨年2015年の新緑の頃だった。 西上州フリークなら誰でも知っている “藪岩魂” の著者である打田0貉瓩琉篤發任△辰拭

同ルートのレポートは避けたいのだが、今回はあまりにも本ルートの紅葉が良かったので秋バーションのマムシ岳ということでレポートしたい。

詳細はこちらから → http://hikingbird.exblog.jp/26835615/

ポカポカの秋の陽ざしの中で早いランチタイム。   足元にはコメツツジが真っ赤に紅葉している。 秋のマムシ岳、いいじゃん! Two thumbs-up!

私のこのトレイルへの評価: 4★ 中級〜上級者向け
行程距離: 約6.6km(ゲンナイ登山口7:45 〜キリンテ登山口〜キリンテ尾根上の鉄塔〜キリンテの頭〜マムシ岳 10:40 〜マムシのコル12:30 〜ゲンナイ登山口13:10)
標高差: 約540m
実動時間: 約5.5時間 (休憩込み)