記録ID: 1005443 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

京王高尾山口駅〜小仏峠〜陣馬山〜JR藤野駅

日程 2016年11月12日(土) [日帰り]
メンバー chiru, その他メンバー1人
アクセス
行き 最寄駅〜分倍河原駅〜京王高尾山口駅
帰り JR藤野駅〜JR立川駅〜最寄駅

S高尾山口駅08:5009:52もみじ台10:1411:17小仏峠11:2512:43明王峠13:0514:25栃谷休憩所14:3515:18ゴール地点G
コース状況/
京王高尾山口駅〜高尾山(6号路)快適
高尾山〜小仏峠 ぬかるみ多い
小仏峠〜影信山 ぬかるみ多い
影信山〜陣馬山 むかるみ多い
陣馬山〜陣馬山登山口BS(栃谷尾根)快適

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ソフトシェル ズボン 靴下 グローブ 防寒着 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 行動食 飲料 レジャーシート 地図(地形図) ヘッドランプ 予備電池 ファーストエイドキット 保険証 携帯 時計
備考 タオルを持っていくのをまた忘れてしまった。。。

体調維持のため、また20kmコースに行ってきました。
二週続けてになりますが相方もやる気十分。自分もやる気十分。写真は色づき始めたケーブル駅。それではいってきまーす。
高尾山頂は巻いて1時間ほどでもみじ台に到着。ここで軽く食事。日向はけっこう気温が高くて暑い。丹沢方面と富士山がよくみえました。
暑いのでざるそばを選択。そして食後に
ジャンボチョコモナカを購入。「あとで一丁平でたべましょう」「やったー!」
20分ほどサクサク歩いて一丁平に到着。「ぜんぜん溶けてなくてチョコがパリパリしておいしい!」「おいしい!」
チョコの後はぬかるみとの格闘を4時間ほど。。。
城山も景信の山頂を巻いて
舗装路に出ました。ひとが多い山頂きらい
陣馬山の登山口といえばコーギー犬「あっいた!」「おすわりしてる!」「こっちみてー」
「あっこっち見た!」
サクサクと歩いて藤野駅に到着。ガラガラの東京行きに乗り込みドカッと座ってぐっすりお休み。おつかれさまでした。

by chiru

雨の後でドロドロハイクなのは覚悟していましたがやはりすごい。。