記録ID: 1006447 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走四国

二ノ森(ダイレクト尾根❗今年一番の難儀な山行)

日程 2016年11月13日(日) [日帰り]
メンバー toshizo1130(CL), その他メンバー1人
天候晴れのち曇り
アクセス

Sスタート地点07:0013:30二ノ森13:5514:40愛媛大学山岳会石鎚小屋14:5016:10面河登山口16:1516:35面河渓駐車場16:40ゴール地点G

この岩峰を登ろうとして、1時間位タイムロス(´;ω;`)ウッ…
鉄砲石川右俣から取り付く!よーわからんもん。
最初はこんな感じの尾根、サクサク高度上がる〜。
オラ達の墓石になりませんように。
強烈な笹漕ぎに!参った。
石鎚山が見えましたょ。
なんじゃこりゃ!二ノ森のジャンダルムと命名。
だいぶ高度あげましたよ。
本当に参りました😢背より高い😢😢
いよいよ岩セクションのお出ましだ〜。
って、巻くんかい!ボク生きたか〜。
巻いた罰として急笹登りの刑!
この辺のは軽くやっつけましたよ。
ナカナカ凄いとこ這い上がったね僕たち。
無事二ノ森登頂!
変な所からヨレヨレのおっさん出てきたので先客の2名様、ビックリ( ゜Д゜)
愛大尾根を転がるように下って愛大小屋到着。
無事登山口。
紅葉真っ盛り!
亀腹岩もメッチャ綺麗〜〜〜。
これこれ!!

行ってきましたよ、ダイレクト尾根!修験者でも行かないほどキツかったです。どこから取り付いたらいいかもわらんし😂すんごい岩峰に行く手を阻まれ、2回バックオーライしました。1時間半のタイムロス😢
最初はサクサク高度を稼いで楽勝〜とかのたまってたら大変〜‼オラの背より高い笹?いやスズタケ!硬いしボーボーやしで、心折れかけましたよ(´;ω;`)ウッ…でも頂上直下は大好きな岩セクション!巻いたり直登したり面白かった〜(^^♪頂上では先客2名様に( ゜Д゜)ビックリされました。後は転がるように登山口まで。疲れました。