記録ID: 1007575 全員に公開 フリークライミング甲信越

小川山

日程 2016年11月12日(土) 〜 2016年11月13日(日)
メンバー kurotozan, その他メンバー1人

レギュラーの終了点
レギュラーの上から
龍の子太郎

ジョー君と、彼の新しい相棒ネイキッド号に乗って、小川山に行ってきました。

ジョー君がダンナ岩兇離┘鵐疋襯侫ンに励む合間に、隣にあるソラマメスラブのソラマメハングをやってみる。岩が冷たくて指の感覚がなくなってしまい、持ててるのか持ててないのかさっぱり分からないけど、とにかくガバガバなので、ぐいぐい登れる。ジムっぽくて、楽しい。これで10cはお買い得な気がする。

午後は水晶スラブに移動し、あばたもエクボにトライ。ジョー君は、2〜3ピン間の核心を、左に移動してうまく処理。私はというと、左への移動はリーチ的にムリ。とはいえ直上は、もっとムリ。ぜんぜんあばたがエクボに見えてこない。核心であえなくギブ。

お口直しに隣の越境者。こちらは楽しいスラブでした。フー

初日はこれにておひらき。
テントサイトで、高く光る月に見守られながら焚き火ナイト。

日曜日。
「朝だよ!朝だよ!」とテントをポスポス叩いてくるジョー君。
「こんな早く行ったって、岩が冷たくて登れないでショ!」というと「岩の前にいればいいじゃーん」という。「ボルダーで遊んできなさーい!」と追い払って二度寝し、8時にマラ岩へ向かう。

レギュラーにとりつくも、やっぱりまだ岩が冷たくて、カチを持つ指先が痛い。あわよくばオンサイト!と思っていたのだけど、4ピン目であえなくテンション。あーん。岩が暖まるのを待って午後に再登したけど、今度は日差しがまぶしくて岩肌が全然見えない。とりあえず回収したいので、3テンぐらいしてやっとこさトップアウト。一番シビれたのは最終ピッチのスラブでした。あー怖かった。

J君のお目当ては妹岩の龍の子太郎。クラックを練習したいんだそうである。私も1本だけTRでやらせてもらう。本日はこれにて終了。

というわけで、今シーズン最終日の廻り目平に来れてよかったです。来シーズン持ち越しの宿題を2つも作ってしまいました(*_*)