記録ID: 1009911 全員に公開 ハイキング東北

アクセス
☆アクセス、駐車場
▽観音沼森林公園駐車場
・国道289を、下郷から甲子温泉方面に走り、道の駅しもごうの少し手前に右折の案内板あり
・無料で100台以上は停められそうな感じ

Sスタート地点10:4210:51観音沼森林公園11:18ゴール地点G

観音沼森林公園入口
いきなり美しい
全てが美しく見える
紅葉の時期は凄いんだろうな
素晴らしい湖畔
名残の紅葉と
ヤドリギ
公園のマップ
公園入口の少し手前にあります
いい雰囲気
カラマツの黄葉
雷神社

会津駒ヶ岳からの帰り道、特に予定がなかったため、福島県道の駅スタンプラリーをすることに。
最低5つ集めればいいのですが、本日は4つが限界(きらら289、番屋、たじま、しもごう)。
道の駅しもごうに向かう途中に、昨年6月に訪れ、その姿に感動した「観音沼森林公園」を思い出した!

紅葉はほぼ終わっていましたが、冬枯れの寒々しい感じと落葉の絨毯が、観音沼の神秘的な姿によくマッチしていた。
もうじきここは、深い雪に閉ざされることになります。

会津駒ヶ岳のレコに入れようかと思いましたが、予想以上に良かったため、独立レコといたしました。
よろしければアイコマのレコもご覧下さい↓