記録ID: 1010912 全員に公開 ハイキング関東

天狗山・両崖山 (編集中)

日程 2016年11月20日(日) [日帰り]
メンバー pgc
天候霧のち晴れ
アクセス
もみじ谷や織姫公園の駐車場に駐車出来ます、全部で40台程度駐車可能です、その他は織姫神社の駐車場も使えます上と前合わせて50台程度駐車可能ですので全部で90台程駐車出来ます、織姫公園駐車場以外はトイレもあります

S織姫神社10:3710:41織姫神社駐車場10:4412:17天狗山12:2212:53両崖山12:5613:24鏡山13:2913:51ゴール地点G
コース状況/
特に危険箇所はありません
登山ポストはありません
もみじ谷と織姫神社と織姫神社前の駐車場にトイレがあります
もみじ谷周辺に水道がありますが飲用ではありません
その他周辺情報下山後の温泉は足利鹿島園が近くです
下山後の飲食店は足利市内に行くと沢山あります、織姫公園にも喫茶店があります

by pgc

8時55分に自宅を車で出発し織姫公園駐車場に着いたのが9時55分でした。
本日は朝と午後から用事があるので時間に制限がありましたが何とか時間に間に合いました。
もみじ谷の紅葉が見頃になっていたので沢山の人が見に来ていて駐車場待ちで混雑していましたが偶々私が行った時に出た車があったので直ぐに駐車出来ました、私も最初にもみじ谷を見学に行きそれから登山を開始しました、今回は天狗山経由での両崖山周回です、山の紅葉はまだですがもみじ谷や織姫神社の石段付近は見頃で綺麗でした、登山道は前日雨でったので幾分歩きづらい所がありましたが大した事は無く天気も良かったので良いハイキング日和でした、登山者は駐車場が満車状態なので少なくいつもより少なかった感じでした。