記録ID: 1011087 全員に公開 ハイキング箱根・湯河原

金時山

日程 2016年11月20日(日) [日帰り]
メンバー kodero
アクセス
足柄峠林道のゲート手前の駐車スペースを利用。

S足柄峠林道終点13:5214:10丸鉢山14:1114:19新柴分岐14:42金時山16:4317:00新柴分岐17:0117:07丸鉢山17:1217:12猪鼻砦跡17:1317:32足柄峠林道終点G
コース状況/
危険箇所はありませんでしたが、雨の後で岩の上は濡れていて滑り易いところもありました。
その他周辺情報トイレは足柄峠と金時山山頂にあり。

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 行動食 飲料 ヘッドランプ(2) 予備電池 GPS ガイド地図(ブック) ファーストエイドキット 常備薬 保険証 携帯 時計 サングラス タオル ツェルト ストック カメラ 三脚

ゲートのところから出発
落ち葉の絨毯。
ふかふか。
猪鼻砦跡に到着。こうして見ると、ここから山頂まで大変そうではないんですが結構急です。
鳥居のところから、急な登りが始まります。
山頂手前から望む御殿場市街。
山頂に到着。いつもながら多くの方で賑わっていました。
午前中は全体が見えていた時間もあったんですが、この時間はちょっと雲が掛かってました。
愛鷹山(右奥)と丸岳(アンテナのところ)
仙石原
箱根山。噴煙はいつも位でしょうか。
この景色、何時間でも見ていられる。コーヒーを飲むながら日没を待ちました。
途中から予想はしていたんですが、残念ながら夕焼けは出てくれませんでした。日没になったので下山開始。
南足柄市の夜景
山頂を後に下ってきました。
御殿場の夜景。猪鼻砦跡から。すっかり真っ暗になってました。

by kodero

天気予報で晴れマークだったので、きれいな夕焼けが見られたらと午後から金時山に登りました。残念ながら夕焼けは見られませんでしたが、山頂でのんびり出来とっても良かった。
なかなか天気のタイミングが合わないですが、次回はいい天気の日にまた訪れたい。