記録ID: 1013648 全員に公開 ハイキング六甲・摩耶・有馬

六甲山 芦屋川から有馬温泉へ王道を歩く

日程 2016年11月23日(水) [日帰り]
メンバー ohdebara, その他メンバー2人
アクセス
芦屋川、有馬温泉からは阪急バス

Sスタート地点09:1109:23城山・荒地山方面分岐点09:39高座の滝09:4010:01ロックガーデンの案内板10:20ピラーロック10:2610:30風吹岩10:3810:55荒地山への分岐11:27雨ヶ峠11:2812:08本庄橋跡12:2012:25本庄堰堤北側の分岐13:01一軒茶屋13:0213:11六甲山13:1513:20一軒茶屋13:4514:55ゴール地点G
コース状況/
なし
その他周辺情報かんぽの湯(1000円)で源泉かけ流しの湯につかる

個人装備 レジャーシート 地図(地形図) コンパス ヘッドランプ 予備電池 GPS ガイド地図(ブック) 常備薬 保険証 グローブ 防寒着 雨具
共同装備 ツェルト ストック レジャーシート ガスカートリッジ コンロ
備考 お風呂セット

季節外れの桜
高座の滝
ここは渋滞しますね
思わず景色を撮る
風があり早々に退散
神戸市の全縦やってました。まだ、先頭集団は着いていません。
落ち葉がきれい
有馬温泉の紅葉は盛りを過ぎ、多くは落ちてしまったようです。

職場のメンバーと、六甲ゴールデンルートを歩きました。急に冷え込んだ外気温、風雨を気を病みましたが、気持ちよく歩け、六甲の魅力を再発見。
アクセスが良い、景色が開けている、適度にアルペン歩きができる、しっかりとルート整備がされている、茶屋の料金が良心的、温泉がある、ハイカーのモラルが高いなどなど。
今回は特に、”紅葉の匂い”。甘い香りが足元から漂う箇所がありました。カサカサという音とともに、晩秋のハイキングを満喫できます。
次回は、雪が付いた六甲を歩いてみたい。