記録ID: 1017750 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走富士・御坂

蛾ヶ岳〜快晴で富士山丸見え

日程 2016年11月29日(火) [日帰り]
メンバー chaosuke, その他メンバー1人
アクセス
蛾ヶ岳登山口の駐車場 平日は無料なのでしょうか?

S蛾ヶ岳登山口12:5813:15四尾連湖分岐13:43西肩峠13:4513:56蛾ヶ岳14:5214:57西肩峠14:5815:27四尾連湖分岐15:41蛾ヶ岳登山口G
コース状況/
落ち葉でフカフカした歩きやすい登山道。
その他周辺情報下山後は高速とばして1時間くらいかけてほったらかし温泉へ行ってきました。

個人装備 ザック(1) トレッキングシューズ(1) 水1L(1)
共同装備 ザック(1) トレッキングシューズ(1) 水1L(1)

立派な駐車場。平日だからか車は一台も停まっていませんでした。
登山口も分かりやすい
登山開始!
非常に整備された歩きやすい登山道。快適!
わずか1時間で山頂到着。わぁ〜〜!富士山の絶景。こんなに綺麗に見れたのは初めてです。
ふじさーん!
ふっじ、さーーん!
三角点にタッチ
南アルプス市の街並み
見晴らしが良い山頂で50分ほどランチ休憩。
ソーセージを焼いて、セブンイレブンのタマゴサラダと挟んで特製ロールサンド完成。コーンポタージュとの相性もバッチリ。

山梨百名山の蛾ヶ岳(ひるがたけ)に行ってきました。こんなに晴れた日に登山出来るのは今年初めて。ガスもかかっていなくて富士山をくっきりと見ることが出来ました。
山頂でのランチは冷たい風が吹きつけてくるので冷えましたが、バーナーでスープやカップ麺を作って温まり、美しい景色を見ながら贅沢なひと時を過ごせました。やはり晴れた日の登山は最高です。