ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 1037518
全員に公開
雪山ハイキング
志賀・草津・四阿山・浅間

謹賀新年♥浅間 黒斑山で初日の出

2017年01月01日(日) [日帰り]
 - 拍手
fe_el その他1人
GPS
02:47
距離
5.1km
登り
437m
下り
429m

コースタイム

日帰り
山行
1:56
休憩
0:42
合計
2:38
6:07
6:07
23
6:30
7:10
13
7:23
7:25
25
7:50
ゴール地点
天候 晴れ☀
過去天気図(気象庁) 2017年01月の天気図
アクセス
利用交通機関:
自家用車
高峰高原ビジターセンター駐車場より
コース状況/
危険箇所等
雪山初心者でも安心して歩けるコース
その他周辺情報 ・絶景露天風呂の高峰高原ホテル
・真っ赤なお湯の浅間山荘
大晦日は義実家にて前夜祭〜。
ふぐ刺し、カニ、寿司、海老etc・・
ヒーハーヾ(*゜∀゜*)ノ
14
大晦日は義実家にて前夜祭〜。
ふぐ刺し、カニ、寿司、海老etc・・
ヒーハーヾ(*゜∀゜*)ノ
【元旦】
義実家から一番近い浅間山外輪山へ。
夜景がキレイでした^^
8
【元旦】
義実家から一番近い浅間山外輪山へ。
夜景がキレイでした^^
黒斑山到着〜人がいっぱい。
20
黒斑山到着〜人がいっぱい。
浅間山が染まってきた♪
15
浅間山が染まってきた♪
葛飾北斎画みたいな浅間山
29
葛飾北斎画みたいな浅間山
ここを撮影場所に決めたようです。
8
ここを撮影場所に決めたようです。
穏やかな元旦だ〜ヽ(*^^*)ノ
20
穏やかな元旦だ〜ヽ(*^^*)ノ
あけましておめでとうございまーす(o^ω^o)
35
あけましておめでとうございまーす(o^ω^o)
氷の結晶が染まってる〜(*≧∪≦)
22
氷の結晶が染まってる〜(*≧∪≦)
キラキラきれい
温かな気持になりました(*^^*)
33
温かな気持になりました(*^^*)
雲海が〜♪
全然歩き足らないけどタイムリミット。下山しまーす。
12
全然歩き足らないけどタイムリミット。下山しまーす。
実はザックの引退式でした。他にも日帰り用ザックは持ってるのに、こればっかり使ってたなぁ〜。
色褪せ、洗っても汚れが落ちなくなり、破れて縫って、本体にも穴が空いて・・(´;ω;`)
沢山の絶景を一緒に見てきました。ありがとう〜

新しいザックも買ったけど、機会があったらまた使ってあげようと思いますww
19
実はザックの引退式でした。他にも日帰り用ザックは持ってるのに、こればっかり使ってたなぁ〜。
色褪せ、洗っても汚れが落ちなくなり、破れて縫って、本体にも穴が空いて・・(´;ω;`)
沢山の絶景を一緒に見てきました。ありがとう〜

新しいザックも買ったけど、機会があったらまた使ってあげようと思いますww

感想

明けましておめでとうございます♪

山中で年越しをしてみたいFEELですが大人の事情で叶わぬため(笑)、
浅間山外輪山へ初日の出ハイク〜。

快晴の中、厳冬期とは思えない温かさと穏やかさで、
素敵な初日の出を見ることができました(*^^*)

今年1年がこの初日の出のような穏やかで優しいものになりますように♪

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:2193人

コメント

今年もよろしくお願いします(^^)/
去年も義実家でのご馳走を見せつけられたな〜〜ww
山に行かないで食べ続けていたい派ですw

とってもほっこりするレコをありがとう♪
日の出も、仲良し具合も、キラキラも、マムートくんも。

今年も、自分では行けない絶景をたくさんお届けしてくださいね〜〜!
2017/1/3 15:01
nosterさん
明けましておめでとうございます🎶
きちんと見てくださって、コメントありがとう。

去年のレコのデジャヴですね。笑

私もnosterさんの一風変わったレコを楽しみにしていますね。
栃木県民の私も知らない山が沢山w
あと缶もね🎶
メッセージログもまたやって下さい😆
2017/1/3 20:47
いやーん♡
2人で日の出を掴んでる?とこ、ラブラブ♡ほっこり((o(*˘ω˘*)o))

黒斑山では初日の出がこんなにキレイに見えたんですね!
北アもやっつんもダメだったみたいですよ!
大峰もギリギリでした(´・ω・`)
きっと良い1年になるのでは♡
今年もよろしくお願いします♪
2017/1/4 6:15
ruonickさん
普段絶対ポーズとかやらない旦那さんですが、この日は何故かノッてくれました^^
写真的に良かったからかな!?笑

そうそう、八ヶ岳の稜線は雲がかかってて、あれれー?と思って見てました。

お互い良い1年になるといいね♥
2017/1/4 23:42
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

ハイキング 志賀・草津・四阿山・浅間 [日帰り]
黒斑山登山コース(浅間連峰):車坂峠(表コース)⇔トーミの頭⇔黒斑山
利用交通機関: 車・バイク、 電車・バス、 タクシー
技術レベル
2/5
体力レベル
3/5

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら