ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 131845
全員に公開
無雪期ピークハント/縦走
槍・穂高・乗鞍

七倉岳 2509m

2011年09月04日(日) [日帰り]
 - 拍手
GPS
08:30
距離
8.7km
登り
1,471m
下り
1,470m

コースタイム

6:55七倉駐車場発
7:50唐沢のぞき
8:05岩小舎
9:15天狗の庭
9:50七倉岳山頂
10:00船窪小屋〜13:20
13:40天狗の庭
14:30岩小舎
15:25七倉駐車場
天候 少雨
台風12号通過前後にしては風も穏やか雨も少ない
過去天気図(気象庁) 2011年09月の天気図
アクセス
利用交通機関:
自家用車
コース状況/
危険箇所等
台風の影響と思われる極細の枝が登山道に落ちていましたが歩くには支障はありません。




高瀬ダム方面の東電管理道路
11月6日 30分間ほど通行止めがあります。
予約できる山小屋
七倉山荘
七倉駐車場(ネコ)
2
七倉駐車場(ネコ)
唐沢のぞき
鼻付八丁の看板
天狗の庭 
真っ白、何も見えず
天狗の庭 
真っ白、何も見えず
天狗の庭から上部を見る
天狗の庭から上部を見る
クロマメの実
登山道を先行
ずっと先行
まだまだ先行
船窪小屋通過
七倉岳山頂
再び小屋にこの後小屋内で休憩
再び小屋にこの後小屋内で休憩
雷鳥
来るとき見たのと別の個体
雷鳥
来るとき見たのと別の個体
天狗の庭
11月6日に高瀬ダム方面 30分間ほど通行止めがあるようです。
11月6日に高瀬ダム方面 30分間ほど通行止めがあるようです。
七倉駐車場
車4台のみ
七倉駐車場
車4台のみ

感想

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:2011人

コメント

見ましたよー
osanpoさん、こんばんは♪
台風が近づいている中でのパトロール?、大変お疲れ様でした。

意外とそちらの方は、荒れてはいないようですね。
台風一過で涼しくなるといいのですが、どうなることやら…

そうそう、9月3日のテレ東「天空の宿」見ましたよ。
エンドロールのところで、バッチリ映ってましたね
2011/9/4 21:14
linx1218さま
私の住んでる安曇野市街も風は無く、へんな台風でしたね。
七倉尾根で人には会いませんでした。こんなときに行く人は変わり者なのでしょうか、へへ。


テレビにうつっちゃいました。読売新道後の姿です。
取材のときはずっと余分に映らないよう陰に隠れてましたが、翌週のヘリからの空撮はアリだったようです。

やぱ船窪小屋がいいなぁ。ワンプレート盛り込みのディナーも学校給食みたいで楽しいかもしれないけど味気ないな〜。
電気が無いから冷蔵庫も無く、肉・魚は無いけど。
(洗い物はたいへん
2011/9/5 5:53
おつかれさまでした
今週もぼっかだったのですね。
ご苦労様でした。
2011/9/5 21:37
ぼっか
近くで収穫してたリンゴがおいしそうな時期でしたので。
『つがる』
(小屋じめ後ぐらい収穫の『ふじ』のほうが個人的には好きなんですけど

そいえば
nyankoさん、テレビ東京の番組で船窪小屋の空撮の場面、センター位置でしたね
2011/9/6 5:37
でしたね(笑
エプロンしてたから、撮影の人も小屋番のときちゃんと間違ったのかもーと思いました
職場の人にもすぐわかったーと言われました。。。
2011/9/6 18:45
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。

ルートを登録する

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら