初めての高尾山

2018年07月15日(日) [日帰り]
daipopo その他1人
アクセス
電車 ケーブルカー(ロープウェイ/リフト)
初の高尾山。こんなにきれいな駅なんですねー‼
駅前は意外とこじんまり。
コースいろいろ。
ワープして山頂からの展望(笑)
三連休とあって、すんごい人Σ(゜Д゜)

感想

人生初の高尾山。友達に誘われて行って来ました。

友達に「高尾山なんて観光地だよ〜」なんて言われたけど、まさにその通り。連休中日ですごい人だし、普通の服装の人からちゃんとしたトレッキングスタイルの人、赤ちゃん連れの人なんかもいました。お土産やら食べ物系やらもたくさんあって、おにぎり持ってったけど必要なかったかも⁉ただ、どこのお店も混雑していたので、やっぱおにぎり持っていってよかったかな(笑)
個人的に薬王院のところに売っていた権現力ソフトクリームがお気に入りです‼すごく溶けるのが早くて、味わう前に食べ終わってしまいましたが、あっさりして、酸味がきいていて美味しかったです。

今回は私が妊婦ということもあって、ケーブルカーを使い、4号路を登って山頂へ。下山はケーブルカーを使わず、1号路で下りました
。4号路は平らなところも多く、日陰で涼しくて、いい森林浴になりました(^^)それに、ケーブルカー付近ではすごい人だったのに、4号路に入った途端少なくなって快適でした。道幅が細いので、すれ違いが少し大変でしたが、いい道でした。
1号路は全部舗装されてたので、歩きやすいには歩きやすかったんですが、トレッキングシューズだとちょっと歩きにくいかな。あと、衝撃がものすごく足にきました(笑)
全体的に整備され過ぎってくらい歩きやすい道でしたが、1号路のケーブルカーより下が意外と急な坂でびっくりしました(^_^;)下りだったからよかったけど、登りに歩いてたら妊婦には大変だったかも…。
それでも、稲荷山コースとか6号路とか歩いて下から登ってみたいと思いました‼

次は旦那を誘って、荷物を持たせて下から登りたいと思います(笑)