トレイルラン
富士・御坂

UTMF一部試走(A6手前からA9手前まで)

2019年04月06日(土) [日帰り]

GPSが取れてないのでルートは手書きです
アクセス
その他周辺情報 杓子山ふもとにある不動湯は16:30までです
アプローチ途中で杓子山周辺のルートをチェック
鳥居地峠。トレランコースとあるのはUTMFのコースだから?!
忍野村からみる富士山。
このあとボケっとしてコースミス💦
…ということで東海自然歩道で長池山、飯盛山経由です(^^);
大平山。眼下には山中湖が見え良い眺め!
石割神社
鉄砲木の頭。
この辺りから富士山に雲がかかり始める。
二十曲峠はバイオトイレや東屋があり休憩には良い。
杓子山手前にある恒例の岩場
午後になり段々霞んできて杓子山からは富士山見えず。
石割山にかけて午前中に登った尾根が山中湖手前に見える。あの時はきれいな富士山が見えたのになぁ。山の天気はこんなものですね💦
追記:後々調べたら本番のコースは石割神社を通らないコースになってました。石割山〜石割神社間は登山道が荒れていたので、レースで使わないのは妥当と思います。

感想

前回参加の2015年のUTMFからルート変更になった点を中心に試走してきました。
鳥居地峠まではバリエーションルートで道標がなく夜間だったこともありルートファインディングで苦労しましたが、何とか踏破。一方、大平山へのルートはロードを惰性で走ってうっかり登山口を見落とし別ルート(東海自然歩道)で登ってます。山道より市街地の方が道間違えしやすいw

本番では今回とは昼夜が逆転するんだろうな。

頑張って下さい❗
at kazuさん こんにちわ。

2回目のUTMFまでもう直ぐですね。
1回目に出場された時は物凄く追い込んでトレーニングをされていたような印象ですが、2回目となるとポイントを押さえたトレーニングになられているように感じました。

当日の天候が安定して無事完走出来ますように!応援しております。
頑張って下さい!
2019/4/12 13:38
Re: 頑張って下さい❗
kuutarouさん、こんにちは。

鋭いご指摘の通りで、今回は全く追い込めてません。
前回2015年は初参加で不安いっぱいのため頑張って練習してました。そのためリタイヤ続出のひどいコンディションでも完走できたのでしょうが、逆に普通のコンディションなら特に問題ないだろうとの心の緩みがあるんですよね💦

本番まであと少しですが、まだやれることはあるので努力を怠らないよう頑張ります!