キャンプ等、その他

2020年05月14日(木) [日帰り]
1.21.3

アクセス
ウィーゴ、南長野ゴルフの三角点は駐車場を使わせていただきました。それら以外は全て少し広めのスぺースを見つけ駐車で問題なし。
コース状況/
ゴルフ場以外は、すべて登山道らしい道はありません。短時間なので方向を決めて頑張って登ります。今回は藪のところが多かった。
その他周辺情報 大岡良いとこ、一度はおいで。
一つ目、ウィーゴの近くの三角点。最初ウィーゴに止めさせていただきましたが、巨大な電波塔近くに移動。少し藪っぽかった。
電波塔の横にあります。NTTの電波塔です。
ここら辺から取り付けばよさそうです。
二つ目は南長野ゴルフ倶楽部の敷地内。コロナで休みかな。よって安心して敷地内を進んでいきます。
途中芝キーパーの方と出会い、怒られると思ったが、逆に挨拶していただく。
池ポチャ近く。
四等でした。フキの傘をさしていました。
5歩引いて。
三つめは、たらら山。敷地内横を伝いますが、まー藪。
この先に鹿の集会所がありました。集会所というか、お便所かも。至る所に糞だらけ。
意外に歩いた。藪だからそう感じたのかも。ピークらしきところがなく、ちょっと難しそうだったけど、ひょいと三角点が出現。ちょっとラッキーだった。
標柱が近くに倒れていたので、立てておきました。
四つ目の三角点の駐車場。なんだかんだで駐車場には困りません。方向を決めて適当に上ります。
そこには何故か消火栓。恐らくここら一帯別荘地なのであろう。だいぶヘンピな別荘地ですね。
稜線に乗ると、かすかに道が現れました。
登り切った先にありました。
5歩引いて。
五つ目の三角点。いつもと違う車。実は車が入院しまして、代車です。なんと走行距離30万キロオーバー。仕方ないです。
またまた道はなく適当に上ります。
そしてありました。今日は簡単に見つかります。
5歩引いて。
六個目の三角点駐車場。
この牧草地らしきところが目印。この横に道がありますが、藪で使えないので牧草地を行きます。
湿地帯あり、屈折点あり、獣道あり、藪ありで飽きない道、いや道はありません。
だいぶ隠れていました。
少しきれいにオメカシしてハイポーズ。ちょっと欠けています。どうやったらこんなところに三角点割れるのだろう。
少し下を見たら、朽ちかけた白い標柱。元の所に戻しておきました。
やっぱりこの姿がいいですね。お似合いの夫婦って感じです。
とてもお世話になった、獣道。鹿ちゃんありがとう。

感想

午前に献血をして、午後から信更、大岡の三角点回り。
最初の三座だけ目指す予定でしたが、だいぶ日が長くなったので、結局6カ所巡ってきました。
どこも三角点が露出していて、探すのにとても楽でした。
大岡は、中条鬼無里戸隠とはまたちがう情緒のある所でした。
誰とも会わず、三密達成。