八ヶ岳・蓼科

八ヶ岳に揚げパンとしゃぶしゃぶを食べに( ´∀`)ついでにボート!

2020年08月29日(土) 〜 2020年08月30日(日)
1.71.8

1日目
2日目
天候 1日目 午後から雨 夕方やむ
2日目 午前中は晴
アクセス
白駒池駐車場 1日600円 佐久からの道側に並びます。茅野方面からだと白駒池駐車場を通り過ぎて、Uターンして並びます
コース状況/
滑りやすい。でも今回は慎重なのて、滑らなかった
その他周辺情報 白駒池駐車場にはきれいなトイレあり。
高見石小屋で揚げパン(揚げパンは2個から) 評判通りおいしい!
白駒池でボート 借りる山小屋により値段違います。青苔荘の方がお安いです。
境川PAでピオーネとシャインマスカット購入。美味しかったです
白駒池の駐車場に入るのに1時間半待ちました
えーわくわく
ハイヒールでも行けそうな木道です!
苔すてきです。
幻想的な風景の中 夫さん具合が悪く休憩してます。
とにかく待ちます
白駒池に行けばすぐ近くなのですが、それではね〜
とにかく高見石小屋まで行き揚げパンを食べるのを目標にします!
高見石小屋の注意書です。代表者1人が注文、小屋の中で召し上がる場合には、マスク、検温、消毒、個人情報の記入等
注文の仕方がわからなくて、のろのろしていたら、決まりましたらご注文下さいと言われ、従業員の方引っ込んでしまいました😅
そりゃそうだよね(^^;
2個から注文できるようです。ドリンクセットにすると100円引きになりました。揚げパンもコーヒーも美味しかったです♡
高見石はすぐ
でも、今回雨により登らず😅 ちょっと後悔しました(^^;
勢いのある雨が急に降り出し、その後小屋の前の屋根のあるスペースで雨宿りしました。濡れずに済んでラッキー😊
こんな道あったんだ!すてきです、白駒池までは、結構急坂もあり、雨でぬれていて、滑りやすかったです。。
白駒池に着きました!なんと綺麗なんでしょう✨👍
40年ぶりかな😊
本日の宿 白駒荘です
白駒池 きれいです
ニックンがお出迎え😊  検温して入館しました。
宿泊者以外にも ランチやCAFEメニューばあります。
新館個室 新しいです
夕飯ですしゃぶしゃぶ! 美味しかった!
朝ごはん ご飯美味しかった!
ボートに乗りたかったので、宿泊先の白駒荘にお願いしたところ、今忙しいので、少しお待ち下さいとのことなので、白駒池一周に向かいました!
苔が綺麗!
青苔荘
ボート30分 800円!こちらの方がかなり安い!
さて、ボートに乗りました
白駒池から 素敵です!
きれい! しかし、着岸する時誰もいなくて怖かったです。
さっさと帰路につきます
木道を行きます
参考に!本数が少ないので、乗り遅れないように😅
駐車場に到着しました!広い駐車場です。

感想

せっかくの8月の土日でしたが、八ヶ岳に行ったのに、山にも登らず、揚げパンとしゃぶしゃぶ食べに行きました😅
夫さんがあまり歩けなくて(^^;
夜空の星はあまりよく見えなくて残念でした。
でも、非日常を感じたし、ボートにも乗って、リフレッシュできたし😊まあ良かったかな(*^^)v