ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 304699
全員に公開
ハイキング
奥多摩・高尾

山頂で会いましょう♪@陣馬山

2013年06月01日(土) [日帰り]
 - 拍手
e-hara1990 その他1人
GPS
--:--
距離
5.4km
登り
503m
下り
526m
天候 はれ・微風 → 高曇り
過去天気図(気象庁) 2013年06月の天気図
アクセス
利用交通機関:
電車
8時半過ぎに出発。やや緊張??
4
8時半過ぎに出発。やや緊張??
立川駅で少し笑顔
2
立川駅で少し笑顔
ホリデー快速にのれるぞ♪
3
ホリデー快速にのれるぞ♪
記念撮影
この電車ゆっくりだねぇって。ホントは早いんだけどね。
1
この電車ゆっくりだねぇって。ホントは早いんだけどね。
10時過ぎ。和田着。かなちゅーだよ♪
1
10時過ぎ。和田着。かなちゅーだよ♪
立体地図が気に入ったみたい
2
立体地図が気に入ったみたい
ここの森林館?は雑誌充実
ここの森林館?は雑誌充実
けっこう事故起きてるんですね
けっこう事故起きてるんですね
陣馬山空撮
夜景も堪能♪
日当たりの良いうどん屋さん。秋にはこちらへ下山しようかな
2
日当たりの良いうどん屋さん。秋にはこちらへ下山しようかな
民家の入口的な登山口。10時半頃。標高360。和田第2尾根から入山。
民家の入口的な登山口。10時半頃。標高360。和田第2尾根から入山。
おじーさんは山へ柴刈に・・・。
2
おじーさんは山へ柴刈に・・・。
富士山見えたよ!
3
富士山見えたよ!
この時期にしては綺麗!
4
この時期にしては綺麗!
最初の休憩。標高550。登山口から20分。思ったよりハイペース♪
1
最初の休憩。標高550。登山口から20分。思ったよりハイペース♪
小西政継風??ジェードルじゃないのが残念。
1
小西政継風??ジェードルじゃないのが残念。
まだ藪も少なく歩きやすい。途中でお遊戯の踊りを披露してくれた。
1
まだ藪も少なく歩きやすい。途中でお遊戯の踊りを披露してくれた。
一の尾根コース分岐。11時10分。標高620。休憩せずに通過。
一の尾根コース分岐。11時10分。標高620。休憩せずに通過。
マーボー豆腐みたいだね
2
マーボー豆腐みたいだね
和田尾根分岐。11時半。標高730。バナナ食べた♪
1
和田尾根分岐。11時半。標高730。バナナ食べた♪
白い花がきれい
もうすぐ頂上
どれにしよーっかなぁ
3
どれにしよーっかなぁ
未知との遭遇♪
勝手に遊びだした
3
勝手に遊びだした
芝生大好き!
ふじさ〜〜〜ん!
2
ふじさ〜〜〜ん!
ふれあいの道って、東京縦断できるんですね。
ふれあいの道って、東京縦断できるんですね。
東京どころか関東縦断とは!
東京どころか関東縦断とは!
ちょと緊張してたけど、だんだん慣れてきた。
ちょと緊張してたけど、だんだん慣れてきた。
ふじさ〜〜〜ん!
1
ふじさ〜〜〜ん!
陣馬さ〜〜〜〜〜ん!
3
陣馬さ〜〜〜〜〜ん!
氷ざ〜〜〜〜〜ん!!
5
氷ざ〜〜〜〜〜ん!!
悪い友達に大人の遊びを仕込まれる><
6
悪い友達に大人の遊びを仕込まれる><
もう帰りたい;; 大人は信用できないそうです。いったい何教えたの(笑)
1
もう帰りたい;; 大人は信用できないそうです。いったい何教えたの(笑)
みなさんとお別れして下山開始。14時15分
みなさんとお別れして下山開始。14時15分
駆け下りていく。男の子はヤバいね
1
駆け下りていく。男の子はヤバいね
北斜面は赤いお花がきれいでした。
北斜面は赤いお花がきれいでした。
ハンモックで大休止♪標高620。15時10分〜。
1
ハンモックで大休止♪標高620。15時10分〜。
ありんこに食料奪われてみた。ここでひろうみさんと再合流。
ありんこに食料奪われてみた。ここでひろうみさんと再合流。
帽子おちてました。一応、東側斜面下に向かってコールしてみた。
1
帽子おちてました。一応、東側斜面下に向かってコールしてみた。
鳥の声と沢の音と。
鳥の声と沢の音と。
リカちゃん的『橋』のポーズ
2
リカちゃん的『橋』のポーズ
車道にでました!16時10分。標高470
1
車道にでました!16時10分。標高470
民家の入口で練習中♪
2
民家の入口で練習中♪
地元のおばぁちゃんと話していたらバスがいってしまった。ので、蕎麦たぐって待つことにする。
2
地元のおばぁちゃんと話していたらバスがいってしまった。ので、蕎麦たぐって待つことにする。
高尾駅につきました。お疲れさま〜
4
高尾駅につきました。お疲れさま〜

感想

山頂で会いましょう♪というイベントがあったので、
ちょうど良い機会なので長男坊の山デビューをしてみました。

こまめに休憩をとって、おやつをしこたま与えたせいか、
途中でグチることもなく貫徹。
昔はよく泣いていたたー坊も、一皮むけて大人になりました。

*********************************

陣馬山は、初めての山。
5/30に梅雨入り宣言が出ていたので、一人で行こうか?
晴れたなら赤ん坊も背負っていこうか?
バスの時間を考えるのも嫌なので自転車担ごうか?
いろいろ考えたけど、結局、ミニマム構成で長男坊と出発。

時間的に読めなかったけど、上り2回、下り3回の休憩で、
私にとってもちょうどいいくらいのペースで歩いてくれた。
まだ、片道2時間くらいが、楽しく歩ける限度かな。


『ヤマあい』イベントは、山頂の白馬横でひろうみさんと合流。
去年の12月以来かな。
顔とか忘れていた気がしたけど握手してみたら思い出した。

その後、信玄小屋裏へいってみると見覚えのある風体の赤ら顔の人が
なにやらいい香りを漂わせながら料理中。

ほぼ、あんびー氏に間違いないので、
初対面なのにセクハラかとは思ったのですが、
後ろからハグして巨乳ぶりを堪能させてもらいました(笑)

しばらくしてボルト氏が合流。相変わらず若々しく、
コーヒーカップで間接キッス♪を狙ったのですが、
『自分のカップないんですか?』とやんわり断られてしまった(泣)

こんなことしてるから女子が寄ってこないんですね。
ごめんなさい。

あとはテキトーに小僧といっしょにはしゃいでみた。
かき氷食べて、芝生と戯れて。

『そろそろ下山しましょうか?』と荷物まとめて立ち上がってみると・・・

『もしかしてヤマレコのかたですか?』と釜仙人さん登場
つづけざまに
『実はさっき、他の人に声かけちゃって・・・』とプリマドンナ夫妻登場♪

やっぱり、あんびーさんが異様なオーラ出していたから
近寄り難かったんではないかと・・・。

しばし談笑&記念撮影していたら、
たー坊のご機嫌が傾いてきたので、
お先に下山開始させていただきました。


暑くも無く、寒くもなく、ちょうどいい陽気で楽しかったです。
ひろうみさん、いろいろありがとうございました
みなさま、またいずれ、


    『山頂で会いましょう♪』

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:1332人

コメント

初めまして(^^)
山頂で会いましょう、お疲れ様でした(*^^*)

お子様も楽しく歩けたようで良かったですね(^^)

皆さん楽しそうで♪ヽ(´▽`)/

行けなくて残念(T_T)

次回はぜひ山頂でお会いしましょうヽ(*´▽)ノ♪
2013/6/2 12:57
こんにちは
ろばくん はじめまして

子どもにはちょうど良いコースでした。
私はただいま筋肉痛 ><

茨城の方なんですね。
以前、水戸で暮らしたことありますよー

そのうちバトンが廻ってきたら、
筑波山とか八溝山で開催して欲しいなー
2013/6/2 16:38
陣馬山
長男君の山デビュー、おめでとうございます
子供は電車とかバスとか、乗り物も嬉しいでしょうね。

anbyさんは鍋倉で、「痩せて好感度アップした」
との意見がしきりでしたが
でもやぱり巨○でしたか

運動した後は、
ふくらはぎの裏を下から親指で押して膝裏まで行き、
膝にお礼を言いながらくるくるなでるといい様です。
2013/6/2 17:59
おおぉー、ヤマレコで 自分を見るのは 2枚目です^^
ihara1990さん、初めまして^^

お子様との登山は 楽しそうですね〜。
いいなぁ、こういうのも。

あ、そうそう 陣馬山 山頂付近の写真の中に
私が 写っておりました

わーぃ、2回目ですw
ありがとうございました〜
2013/6/2 20:39
お疲れ様でしたっ\(^o^)/
お子様、よく頑張りましたねんっ かっわいぃ〜
将来が楽しみでござりまするねっ

みなさん、楽しい方達で、お会いできて嬉しかったですっ
また、いつかどこかで…。
2013/6/2 21:38
どもども
さくちゃん

そなのよ。
とりあえずバスと電車に乗れるのがうれしかったみたい
山歩きと街の散歩どっちがいい?って聞いたら、
ビルとか車がいっぱいあるなら街歩きの方がいいってさ
ストレッチがんばりまーす♪


はやかぜさん はじめまして

でしょでしょ。
私も子連れ登山はほぼ初めてだったのですが、けっこう楽しめました。
『てっぺんまでいったらお父さんのお友達がいるよ!』
と説明してあったので、本人も楽しみだったみたいです。
なんか盗撮しちゃってごめんなさい
お連れの方があまりに美しすぎるから〜


ぷりまさま お世話になりました♪

先ほどプロフ拝見!
なんとONE PEICEファンだったのですね!!
『世界は私のモノだぁあぁ〜っ!! 』って言ってられるのも今のうちですからねっ!
う、うちの小僧が『山賊王』になるんですからっ
まだ全巻読んでないので、今度貸してくださいませ
2013/6/2 22:12
ihara1990さん、お邪魔します(^^)v
土曜日はお疲れ様でした!

もしかしたらお会いできず仕舞いかと諦めていたのですが、ホントに良かった

突然の駆け込み乗車で、たー坊君の機嫌を損ねさせてしまい申し訳ないです
しかし、改めて見るとihara さんにそっくりですね

またどこかのお山でお会いしましょう
もし第2回があれば、先回りして待ってます(笑)
2013/6/3 13:49
いらっしゃいませ〜
お疲れやまでした
お逢いできてよかったです

えー 似てる?
何かやだなぁ


ところで、第2回?もし??
言いだしっぺになっちゃいましたね
どこでやるのかなぁ?
楽しみにしてまーす
2013/6/3 21:21
遅ればせながら・・・
橋フェチポーズに「はなまる」あげちゃいますよ〜

ところで長男くん、橋フェチポーズのご当人に
笹子で会ったの覚えてる??
また会えるのを楽しみにしているからねぇ
2013/6/5 19:51
そういえば・・・
陣馬高原下まで歩く途中に廃屋がいくつかありました
一応、廃屋ポーズ考えておいたのに、写真とるのわすれちゃた

たー坊は、トミカとプラレールに夢中なので、
リカちゃんは眼中に無いみたいです

またよろしくー
2013/6/5 21:02
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

ハイキング 奥多摩・高尾 [日帰り]
高尾山〜陣馬山 縦走
利用交通機関: 電車・バス
技術レベル
1/5
体力レベル
2/5

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら