ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 470028
全員に公開
ハイキング
奥武蔵

鎌北湖〜ちょこっと周回&ランチ

2014年06月27日(金) [日帰り]
 - 拍手
GPS
03:28
距離
7.4km
登り
587m
下り
574m

コースタイム

9:30駐車場ー10:30物見山ー11:10愛宕山ー11:45鎌北湖の東屋(ランチ)12:30−12:45駐車場
天候 曇り
過去天気図(気象庁) 2014年06月の天気図
アクセス
利用交通機関:
自家用車
鎌北湖第一駐車場に駐車しました。(無料) トイレあり
コース状況/
危険箇所等
危険個所は特になし
帰宅後、サイボクハムの天然温泉 花鳥風月(旧まきばの湯)で入浴しました。
今日はここから♪
あらら!コンデジがバッテリー切れ(-_-;)
2
今日はここから♪
あらら!コンデジがバッテリー切れ(-_-;)
宿谷の滝
水量豊富で涼しい!
16
宿谷の滝
水量豊富で涼しい!
ガラケーの画像なので色が違う=
2
ガラケーの画像なので色が違う=
物見山
誰も居ませんがカラスが居ました。
7
物見山
誰も居ませんがカラスが居ました。
きのこ〜
北向地蔵
愛宕山
眺望無し!
愛宕山
眺望無し!
東屋でランチ
2枚目今度ははちみつで頂きます。
6
2枚目今度ははちみつで頂きます。
デザートも頂きま〜す。
6
デザートも頂きま〜す。
ピンクのかわゆいお花
しもつけ(下野)
3
ピンクのかわゆいお花
しもつけ(下野)
白もあるー
クワガタみぃつけたぁ〜〜
13
クワガタみぃつけたぁ〜〜
バイバ〜〜イ
左奥の階段から降りて来ました。
2
左奥の階段から降りて来ました。
にゃんこの写真いつも無断借用なので
8
にゃんこの写真いつも無断借用なので
今日はギャラを支払いました!(^^)!
6
今日はギャラを支払いました!(^^)!
猫にまたたび(matatavi)
13
猫にまたたび(matatavi)
帰宅後コンデジを充電してから
サイボクハムの天然温泉 花鳥風月へ
3
帰宅後コンデジを充電してから
サイボクハムの天然温泉 花鳥風月へ
サイボクハムには鯉もいる〜
1
サイボクハムには鯉もいる〜
写真の中央にでか〜いのがいるー
1
写真の中央にでか〜いのがいるー
黒ちゃん
茶めちゃん
 (トン寝る)
6
茶めちゃん
 (トン寝る)
にゃんこも居たーー!
 (カメラ目線)
14
にゃんこも居たーー!
 (カメラ目線)

感想

今日は快晴ならば雲取山を予定していましたが、あいにくの天候のようなので延期です。
(雲取山どうせ行くなら快晴じゃないとね)
秋までお預けかな〜(~_~;)

なので、近場のお山へお散歩&ランチに行って来ました。

鎌北湖の第一駐車場に車を停めて奥にある登山口でコンデジの電源を押すも反応無し
あらまあ〜バッテリー切れでした。
仕方なく携帯のカメラなので今日は写真少な目です。

まずは宿谷の滝へ
ここでマイナスイオンを浴びてmatatavi君を充電しましょう!
梅雨のおかげで水量豊富、いつもより立派だね

久しぶりにヤセオネ峠で物見山へ向かい、山頂に着くと誰も居ませんでした。
水分補給して北向地蔵へ、ここでいつもスルーしてしまう愛宕山へ
愛宕山、展望も無く地味なお山でした。
山頂から先へ進む踏み跡もありますが今日はパス
直ぐ手前にあるピークから北向地蔵へ戻らず左へ行く踏み跡をたどって下るとその先の道に合流出来ました。

鎌北湖の四季彩の丘公園へ入り東屋でまったりのランチタイムにしてみました。

今日の感想、やっぱり石尾根歩きた〜〜〜い!!!  






お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:1289人

コメント

残念でした・・・
こんばんわ
やっぱり梅雨ですね〜
最近お天気に恵まれませんね

今回は・・・
食レコ?動物レコ?これで子供が出てくれば高視聴率三種の神器が揃いますね(笑)

(今日は快晴ならば雲取山を予定していました)

足の具合が良くなってきたみたいで安心しました
やっぱり石尾根は快晴の時に歩きたいですよね
んんんんん〜私も歩きたい
2014/6/27 23:41
Re: 残念でした・・・
確かに山レコじゃない

今日はお散歩なのでご勘弁を

早く梅雨あけないかなぁ〜〜〜

最近レコが上がっていなかったので心配していましたが
yasyasさんも山行再開できたようで安心しました。
2014/6/28 0:00
花鳥風月
さっそく花鳥風月行かれたんですねspa
サイボクハムに豚ちゃんがいるの、知りませんでした
まさか自給自足??

今朝は雨が降っていてがっかりですrain
本当に早く梅雨明けして欲しいですね〜
2014/6/28 3:46
Re: 花鳥風月
まさかの自給自足で黒ちゃんも茶めちゃんも来週には食べられてしまいます。
な〜んて、そんなはずありませんよね

3つの直営牧場があり、南アルプスにも1ヶ所あるそうです。

それにしても、早く梅雨明けして欲しいですよね〜〜〜
2014/6/28 21:05
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。

ルートを登録する

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら