ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 564909
全員に公開
ハイキング
東海

ローカル登山の米田富士 鳩吹山も行く予定だったけど、、、

2014年12月22日(月) [日帰り]
 - 拍手
体力度
1
日帰りが可能
GPS
01:29
距離
2.7km
登り
137m
下り
132m
歩くペース
標準
0.91.0
ヤマレコの計画機能「らくルート」の標準コースタイムを「1.0」としたときの倍率です。

コースタイム

日帰り
山行
1:29
休憩
0:00
合計
1:29
11:07
56
スタート地点
12:03
12:03
33
12:36
ゴール地点
天候 晴れときどき曇り
過去天気図(気象庁) 2014年12月の天気図
アクセス
利用交通機関:
自家用車
美濃加茂市のさくらの森の第一駐車場へ。
コース状況/
危険箇所等
よく整備されていて、危険なところはないと思います。
さくらの森第一駐車場から登ります。
さくらの森第一駐車場から登ります。
こんな感じでハイキングできます。
こんな感じでハイキングできます。
飛騨川と納古山方面。
飛騨川と納古山方面。
東海環状自動車道と奥美濃方面。
高い山の上の方は雪が降ってるみたいですねー。
東海環状自動車道と奥美濃方面。
高い山の上の方は雪が降ってるみたいですねー。
頂上付近はプチ岩場がいっぱいあって遊べます♪
頂上付近はプチ岩場がいっぱいあって遊べます♪
可児市方面。
こんな岩場がいっぱい。
意外に楽しめます。
こんな岩場がいっぱい。
意外に楽しめます。
白山槍、だそうです 笑
登って立ち上がろうとしましたが、かなり恐怖でした。
白山槍、だそうです 笑
登って立ち上がろうとしましたが、かなり恐怖でした。
御嵩方面。
晴れてると御嶽山や恵那山も見えるみたいです。
御嵩方面。
晴れてると御嶽山や恵那山も見えるみたいです。
頂上。
ここは展望がありませんでした。
頂上。
ここは展望がありませんでした。
三角点。
米田富士と飛騨川。
米田富士と飛騨川。
木曽川と飛騨川の合流点と美濃加茂市。
木曽川と飛騨川の合流点と美濃加茂市。

感想

12月に入り、ついにスノーボード、シーズンインしました。
ということで、1ヶ月ほどお山に登っておりませんでしたので、今日は近くの低山へ。
最初は鳩吹山の予定でしたが、ご近所の米田白山にまだ一度も登ったことがなかったので、こちらに登ってみることに。
お母さんに聞いてみると、30分もあれば登れるよー、と言われたので、あわよくば鳩吹山と2座行けないかなー、と思って向かいましたが、、、
いざ行ってみると、クライミングコースがあったり、ちょっとした岩場がちょいちょいあって意外とオモシロく、気付いたらけっこうな時間が過ぎていました 笑
結局、米田白山1座のみでしたが、久々のハイキングはとっても楽しかったです。
ゆるっとハイキングにはオススメのお山です♪

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:739人

コメント

まだコメントはありません
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。

ルートを登録する

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら