ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 614270
全員に公開
沢登り
関東

春渓を満喫♪part2〜ネコノメソウの群落に会いに〜

2015年04月15日(水) [日帰り]
 - 拍手

コースタイム

日帰り
山行
3:30
休憩
3:00
合計
6:30
8:30
90
スタート地点
10:00
13:00
120
入渓
15:00
ゴール地点
この渓も放流区域ではありません、、、ひそかに生きる天然イワナの楽園ですので地図はご勘弁くださいネm(__)m
天候 曇のち春雷(雹も降って来た(^_^;))
過去天気図(気象庁) 2015年04月の天気図
アクセス
利用交通機関:
自家用車
コース状況/
危険箇所等
この渓も沢通しで遡行できます
その他周辺情報 帰りは、いつもの「まことの湯」でまったり♪
林道を歩くといきなりのお出迎え♪春ですねぇ〜
4
林道を歩くといきなりのお出迎え♪春ですねぇ〜
ヤマブキも盛りです♪
4
ヤマブキも盛りです♪
これは、ワチガイソウですね♪
10
これは、ワチガイソウですね♪
ヒトリシズカちゃん、今年お初の出会いでした!!
11
ヒトリシズカちゃん、今年お初の出会いでした!!
すみれちゃんはあちらこちらに・・・
1
すみれちゃんはあちらこちらに・・・
トラノオですかね???
3
トラノオですかね???
さてさて〜お目当てのネコノメソウとのご対面です♪
5
さてさて〜お目当てのネコノメソウとのご対面です♪
今年も凛と咲いてました(#^.^#)
13
今年も凛と咲いてました(#^.^#)
三兄弟のネコノメソウ(^_-)-☆
4
三兄弟のネコノメソウ(^_-)-☆
あぁ〜BOKUTYANNさんに教えて貰ったキブシですね!!
4
あぁ〜BOKUTYANNさんに教えて貰ったキブシですね!!
苔も春を迎えていました♪
2
苔も春を迎えていました♪
トラノオ群落ヽ(^o^)丿
6
トラノオ群落ヽ(^o^)丿
ほっほー出ました!!♡ハナネコノメソウ♡
11
ほっほー出ました!!♡ハナネコノメソウ♡
これが可愛いんですよねぇ〜♪
9
これが可愛いんですよねぇ〜♪
もー止まりません!!
4
もー止まりません!!
あっちにも、こっちにも…
3
あっちにも、こっちにも…
ハナネコとネコの共演●〜*
6
ハナネコとネコの共演●〜*
一番良い時に伺えましたヽ(^o^)丿
8
一番良い時に伺えましたヽ(^o^)丿
そして春の定番〜ふきのとう♪
4
そして春の定番〜ふきのとう♪
キクザキイチゲは沢山あったのですが…天気が悪く、開花せず(*_*)
2
キクザキイチゲは沢山あったのですが…天気が悪く、開花せず(*_*)
カタクリも沢山ありましたが…開花せず(^_^;)
3
カタクリも沢山ありましたが…開花せず(^_^;)
沢に下りると…モヤモヤ
沢に下りると…モヤモヤ
でも、イワナはしっかり応えてくれましたよー(*^^)v
11
でも、イワナはしっかり応えてくれましたよー(*^^)v
いいぃ〜感じです♡
12
いいぃ〜感じです♡
本日の最大でした!!
11
本日の最大でした!!
モヤモヤは晴れません●〜*
モヤモヤは晴れません●〜*
神秘的といいますかぁ〜滑滝
神秘的といいますかぁ〜滑滝
小滝の連続です
ダブル小滝
水量も少なくなり、そろそろ帰ります
水量も少なくなり、そろそろ帰ります
本日の釣果〜まぁ、よかよか♪
15
本日の釣果〜まぁ、よかよか♪
さよなら〜カタクリ様
1
さよなら〜カタクリ様
帰り道、突然の春雷に見舞われました…そして、豪雨と共に直径7ミリ程度の雹がバラバラと(^_^;)ドライウェダーがウエットに、チャボチャボ〜寒ぶーはよ、温泉に行きましょう(笑)
8
帰り道、突然の春雷に見舞われました…そして、豪雨と共に直径7ミリ程度の雹がバラバラと(^_^;)ドライウェダーがウエットに、チャボチャボ〜寒ぶーはよ、温泉に行きましょう(笑)
で、いつもの「まことの湯」へと…足湯が出来てました(^^♪
3
で、いつもの「まことの湯」へと…足湯が出来てました(^^♪
いちよう無料ですが…ここまで来たら、500円ですしー温泉入りますよね(笑)芯から温まるしね(*^^)v
2
いちよう無料ですが…ここまで来たら、500円ですしー温泉入りますよね(笑)芯から温まるしね(*^^)v
帰宅して、小降りのイワナをから揚げにして頂きました、抹茶塩orモンゴル岩塩で…旨、旨!!そして勿論〜beer&日本酒でたまらんぜぃ!!最高の一日に乾杯(*^^)v
15
帰宅して、小降りのイワナをから揚げにして頂きました、抹茶塩orモンゴル岩塩で…旨、旨!!そして勿論〜beer&日本酒でたまらんぜぃ!!最高の一日に乾杯(*^^)v

感想

○ 中禅寺湖畔キャンプ参加予定の皆様~予定数イワナゲットしたよー(*^^)v
  今年も、お楽しみだー♪ 次は、鮎です(^_-)-☆

○ 思わぬ出会い♪
  帰り道…ちゃぷちゃぶ歩いて行くと、前方のガードレールの向こう側から二人の
 若者が現れました。「こんにちわ~」これが偶然の出会いであり、話しているうち
 ブログの方ですかとの問いかけ…
     私はブログやってませんけど(^_^;)あぁ~sakura殿のみちくさ散歩の
     ことかな???と、いうことは、私は相方です!!
 よくよく話を聞けば、渓相に惚れてネットでいろいろ調べて、この沢を特定しての
 初釣行とのこと。あまりにも爽やかなお二人だったもので、いろいろ教えちゃいま
 した(^^♪ これも何かのご縁~また、お会いしたならよろしゅくです♪

○ 本沢は、天然イワナが生息(放流河川でありません)するので大切にしたい沢であ
 ります、釣りに来る人々は私以外にも沢山おります…よって、申し訳ありません
 が、場所の記載は控えさせて頂きますm(__)m

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:1812人

コメント

お〜、楽しみにしてまっせ〜*\(^o^)/**/
ポンポコsajunシェフ、おはようございます〜

イワナ確保、ありがとうございます〜

から揚げ、旨そうですなあ
って、ワタクシのイワナまで食っちゃったんじゃないでしょうね

ボチボチ日程案も決めましょか〜
2015/4/16 6:35
Re: お〜、楽しみにしてまっせ〜*\(^o^)/**/
はーい、フレさん♪コメありがとうネ!!

基本は塩焼ですけれど…から揚げもおつまみには最高でっせぃ
あっ、フレさんのイワナ、、、もちろん、一番でかいのをキープして
まっせぃ fish
今年は、から揚げもいってみますかぁ!!

日程、仮でよければ土曜日にも計画を立ち上げたいと思います(^_^;)
基本、土日の予定で行きまーす よろしゅく
2015/4/16 23:24
うわ〜、なんでやねん!
おいらをさておいて、いちゃたんですか〜ぁ
なんて嘆かわし行動じゃ〜
弥次喜多珍道中出来ないのが悲しい〜ぃ
ここへ行ったならな、帰りは宇都飲み屋アルプスでヘロヘロの時間を心に決めていたのに〜ぃ!でも、まっいっか〜ぁ
お遊びは、どこまで行ってもお遊びですからね〜ぇ

ああ、でも食べたいな〜ぁ、イワナの唐揚げ、そしてお刺身!
夏の月山山中のお遊びが待ち遠しくなってきました〜ぁ
2015/4/16 21:34
Re: うわ〜、なんでやねん!
うっははーゴメンね♪ゴメンね♪
予定数の確保が必至なものですから(笑)
お遊び、、、ちゃうちゃう、メインは春の渓に咲くお花達♪
イワナは、+αのお仕事でっせぃ シェフは、素材に拘ります
まぁ、二回の釣行で十分ですから…お一人様一尾ってことで、十分ですよね
おいらの腕も大したものです(爆、おいおい自慢かよ…そう言う程、釣れてないしー

そして、何といっても〜休みが合わんかったので勘弁してくださいネ(^_^;)
でも、この渓は…もう一度行っても良いかな
↑記載の通り、先行者二名が居たので…一番、良いところやってませんから
機会あらば〜夜魯粛です
2015/4/16 23:37
唐揚げ美味しそうって!そこに反応?
イワナの唐揚げで ですって
羨まし過ぎでしょう! あやかりたいものです

最近のsajunさんは 山渓遊人の本領発揮ですね
充実の休日を満喫されてる様で何よりです
イキナリ食欲方面から入ってしまいましたが・・・
ハナネコノメまさに「旬」そのもので可愛すぎ!
今時の若者風に言うと「やばくネ?」

唐揚げとハナネコノメ羨ましくてヤバイです
2015/4/19 18:47
Re: 唐揚げ美味しそうって!そこに反応?
あははーこんぱんわ~BOKUTYANNさん
イワナのから揚げ〜旨、旨、旨いッスよー♪
ん、、、あやかりたいですかぁ〜では、と、ある計画にお誘いいたします♪
山行計画をご覧くださいネ(^^♪結構〜やばい集会ですが…

よろしゅくです●〜*
2015/4/19 20:55
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら