トレイルラン

アクセス
最寄り駅〜小田急線本厚木駅下車
コース状況/
序盤のロードで、道路横断がいくつもある。中盤のトレイル区間は楽しいルートです。
後半は地味な登りがあり、ゴールまでの脚をとっておかないと辛いことに!
その他周辺情報 サンクトガーレンタップルーム
ランチ40分飲み放題1,000円
本厚木駅バスセンターです。今日はバスは乗りません。
途中のエイドステーションで補給
スイセンがキレイ
ココを超えると、厚木トレイルスタート会場です。
この先シングルトラックだからスタート直後に大渋滞必須。
すぐにルート上では信号のない道を渡りますが、少し左側に逸れるとアンダーパスがあります。当日はココ通った方が良いのでは?
すぐに次のアンダーパスですが、ルート上でもアンダーパスでした。
ルート上は右側の道で、また道を横断するので、やはりアンダーパスの方が良いかな〜
ココは左右よく見て渡りますが、横断歩道はありませんね。
このアンダーパスはルート上と同じですね。
ココも渡るの大変そうだね。
ず〜と農耕地のルートが続きます。
ココは信号の無い横断歩道がありますが、右側にある幹線道路の信号で何時も車が停まってる感じだからよく見て渡りましょう!
いい感じでしょ!すぐ右側に大好きなもの発見!
お野菜と大山
この黄色の橋を渡ります。
飯山観音の入口
階段登ると本殿。ようやくこの先トレイルスタート。
白山の展望台
展望台からの絶景
大山も近くなった。そして気持ちの良いトレイルを行きます。
気がつくとロードへ。この先に七沢荘エイドステーションですね。今日は行きません。
みかんさんいっぱいでなんか嬉しい😄
後半戦の始まり。ひたすら階段登って森林公園を後にします。
ココの横断も信号無し。
小野神社手前で見つけました。キレイですね〜大山も見えます。神社から一旦下ってから登り返すトコにルート設定者の意図があるのですかね。
高松山です。保育園の子ども達が元気に登って来ましたよ!お弁当食べよ〜🎶お弁当食べよ〜🎶って言いながら登っていました。とても可愛い❤しかし、この階段登るの大変そうだね!
高松山を下るとロード区間です。脚が動かなくなってしましました。
この交差点左側から正面に進みの直ぐに右折して、更に左折します。信号多いし絶対引っかかるから休めるけど、リズム狂ってその先脚が止まってしまいます。
246を越えるの大変。
ゴールが見えました!この交差点はスクランブルだから大丈夫。
ゴールです✨お疲れさまでした。
頑張ったメレル
サンクトガーレンタップルームで一人反省会
マルゲリータ絶品

感想

3月に行われる厚木トレイルのショートコースを試走してみましたよ。前日の今年一番の冷え込みに加え風もありましたが、今日はとても暖かくぽかぽか陽気でしたので、太陽さんからいっぱいパワーヲ頂きました😊

実はこのコース2回目でしたので、前回気になったトコを見るのが目的です。特にスタート直後のうごきですね〜信号の無いトコを横断するので助かります時間がかかるだろうな〜と!アンダーパスを上手く利用できないかしらね!

天気もよく調子に乗っていたら、あれっ!左腿が〜って事になり、後半のロードは走れず。
まっ!こんなこともありますよね。課題が見つかり疑問点もありますが、後は練習あるのみですね。

楽しくやっていくことは変わりありませんがね!