ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 651855
全員に公開
トレイルラン
日光・那須・筑波

奥久慈50K 自分的ゴールの龍神大吊橋手前でリタイア

2015年05月31日(日) [日帰り]
 - 拍手
体力度
5
1泊以上が適当
GPS
06:44
距離
19.3km
登り
1,689m
下り
1,643m
歩くペース
とても速い
0.50.6
ヤマレコの計画機能「らくルート」の標準コースタイムを「1.0」としたときの倍率です。

コースタイム

日帰り
山行
6:21
休憩
0:21
合計
6:42
5:40
5:41
46
6:27
6:28
19
6:53
6:56
81
8:17
8:17
45
9:02
9:03
25
9:28
9:33
18
9:51
9:56
62
10:58
10:58
31
11:29
11:33
41
12:14
ゴール地点
天候 ピーカン
過去天気図(気象庁) 2015年05月の天気図
アクセス 袋田の滝第二駐車場
その他周辺情報 大会会場から循環バスに乗って温泉入ってきました。
前夜祭会場到着。
1
前夜祭会場到着。
じびいいる。
濃厚と言う割にさっぱりしたびいる。
3
じびいいる。
濃厚と言う割にさっぱりしたびいる。
前夜祭から持ち込み。
早々に潰れて寝ます。
起きたら二日酔いで頭がガンガン(T ^ T)
一ミリも動きたくないカラダに(笑)
2
前夜祭から持ち込み。
早々に潰れて寝ます。
起きたら二日酔いで頭がガンガン(T ^ T)
一ミリも動きたくないカラダに(笑)
さて行くぞ〜!
写真コレだけ。
後は、ずっとスイーパーさんと一緒だったので、
申し訳無くて呑気に写真撮れませんでした。
3
写真コレだけ。
後は、ずっとスイーパーさんと一緒だったので、
申し訳無くて呑気に写真撮れませんでした。
男体山から下る激坂で足の爪先が激痛になり、
湯沢峡でリタイア。
靴履きたく無くて、会場着くまで裸足で過ごす。

原因はシューズの紐が緩めなのと、慣れない5本指ソックスか?

足底筋はさほど痛くないし、割と元気なだけに残念です。
3
男体山から下る激坂で足の爪先が激痛になり、
湯沢峡でリタイア。
靴履きたく無くて、会場着くまで裸足で過ごす。

原因はシューズの紐が緩めなのと、慣れない5本指ソックスか?

足底筋はさほど痛くないし、割と元気なだけに残念です。

感想

奥久慈50K参加してきました。
元々龍神大吊橋までの予定でいましたが、
中々厳しいアップダウンで、
足の指先が激痛になり湯沢峡でリタイアしました。

原因は、下り下手くそ、体重増加、足底筋を痛めて練習不足、
慣れない5本指ソックス、シューズの紐が緩かった等色々。

反省点を次に生かしたいと思います。

soar800さん、朝起こしてくれてありがとうございました!

前夜祭もみんなで飲めて楽しかったです(^_−)−☆

また機会があればよろしくお願いしまーす( ´ ▽ ` )

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:340人

コメント

お疲れさまでした
hiruyoさん、こんにちは

「やみぞ森林のビール」(写真2)にこんなに色が濃いのありましたっけ ?未だ呑んだことないです。「シーズンビール」ってやつでしょうか?それはさておき、写真3の「飲食物○○○みは○○○○ださい」とコメントとの対比が笑えました

足底筋膜炎による練習不足(+二日酔い)にしては頑張りましたね 。来シーズンも奥久慈練習会を開催しますので、soar800さんとご参加ください
2015/6/6 14:51
Re: お疲れさまでした
キルケニーさん、こんにちは!
これは黒ビールで味が濃厚と言われたのですが、
キルケニーさん飲んでるのに比べたらスッキリサッパリです☆
いつも行っているランステ、実はパブの2号店で、昨日わびさびエール開栓したそうです、
タップで飲めるので、近ければお連れしたいお店です!
オーナーは昨年、サンダルで奥久慈50k完走しているのでお話もあうかと。
後でビール瓶置いてるセラーの写真アップするので、リクエスト受け付けますよ( ´ ▽ ` )ノ

練習会是非是非。(わたしはハイキングで)
あとザレてる急な下りの降り方を誰か教えてください〜(汗)
あれ走って下りれないと安達太良もまた第一関門でDNFだわ*\(^o^)/**/
2015/6/7 11:47
本当に お疲れ様でした
hiruyoさん こんばんわ
練習不足は良いとしても 酒豪なのに 疲れていたの?
二日酔いとは珍しい感じでしたよ
ビール 二種類有りました やはり地ビール は美味しい
7番の写真 良いです もう走らないよ と言う感じが出ていて
石岡のお酒も美味しかった
また 奥久慈で 遊びましょう (走りましょう)
 
2015/6/6 20:25
Re: 本当に お疲れ様でした
最近疲れているのか体調によって缶ビール一本で寝ちゃったりなので。。
日本酒➕ワインのちゃんぽんも良くなかったのでしょうね☆
去年はワイン1本飲んでも平気だったのにな〜〜(T ^ T)

奥久慈苦しいけど眺め最高で楽しかったのでまた行きたいです!
来年は龍神峡まで頑張りま〜す☆
2015/6/7 11:51
ホントにホントにお疲れ様でした
hiruyoさん、こんばんは
前夜祭、楽しかったですね
珍しく?イイ感じに出来上がっていましたね
足指大丈夫ですか?

次は安達太良でお会いできますかね〜
2015/6/8 23:52
oval7さんおはようございます(^-^)
大酔っ払いでしたよね、ちょっとペース早すぎだったみたいです。

足指はもう治りましたよ、17kmしか移動して無いのでカラダのダメージ殆どありません( ´ ▽ ` )
靴紐キツめにしたら、指先痛いことも減った気がします。(その分足首に負担かかりますね。)

安達太良、今仕事忙しくて練習できるか微妙なんです。今週末は行けないの確定なので先週は合間で3日連続登ってました(笑)

あと、うちのお年寄り車の調子が悪くてね〜。
行くとしても電車とバスかなと思っています。う〜〜ん。
2015/6/9 7:21
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

トレイルラン 日光・那須・筑波 [日帰り]
技術レベル
3/5
体力レベル
3/5

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら